アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
食品

思ってたんと違う…衝撃のジブリ飯(?)が爆誕!驚きの再現度に「このセンス好き」

2023年 01月09日
Monday 16:59
思ってたんと違う…衝撃のジブリ飯(?)が爆誕!驚きの再現度に「このセンス好き」
(引用:「スタジオジブリ」公式サイト

スタジオジブリ作品に登場するご飯“通称・ジブリ飯”を「食べてみたい!」と、誰しもが考えたことがあると思います。

 

昨年は、人気居酒屋がジブリ飯を再現したメニューを提供すると話題になりましたよね。

 

Twitterでは、そんなジブリ飯(?)を再現した衝撃料理に注目が集まっています。

 

Point

  • 一味違ったジブリ飯(?)
  • 見た目のインパクト&発想が凄すぎる


ジブリ飯(?)を再現した衝撃料理が爆誕

ジブリ飯と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?

 

「千と千尋の神隠し」に登場する千尋の父が食べたプルプルとした神様の食べ物、「ハウルの動く城」でソフィーが作っていたベーコンエッグ、「魔女の宅急便」に登場するニシンのパイなどが有名ですよね。

 

投稿主は「ジブリ飯ってめっちゃ美味しそうだよね」と奥さんに言うと、奥さんはさっそくジブリ飯を作ってくれたそうです!

 

何を作ってくれたのかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、王蟲(オーム)やないかい!!!

 

 

「風の谷のナウシカ」王蟲(オーム

(引用:「スタジオジブリ」公式サイト

 

投稿主の奥さんは「風の谷のナウシカ」に登場する、巨大な虫に似た生き物・王蟲を焼きそばで再現しています。

 

投稿主は「想像してたんとちょっと違うのが完成して震えた」とコメント。確かにジブリ飯を想像して王蟲ソバが出てきたら驚きますよね。

 

堅牢な表皮は緑の卵眼はプチトマト多数の歩脚は麺で表現。

 

本料理に対しTwitterでは「このセンス…好き」「完成度高過ぎるんですけどwww」「発想が凄い」といった声が寄せられていましたよ。

 

みなさんも本投稿を参考に、一味違ったジブリ飯(?)を再現してみてはいかがでしょうか!

 

 

居酒屋「道南農林水産部」がジブリ飯を再現したメニューを提供

人気居酒屋が「ジブリ再現飯」を提供!「千と千尋」神様のぷるぷるとした料理もあるぞ!

 

 

にじめん編集部もジブリ飯作ってみた

ジブリ飯といば「ハウルの動く城」!「金ロー」放送日にベーコンエッグ作ってみた

 

 

みんなが食べたいジブリ飯ランキングはこちら

人気な“ジブリ飯”は何?「一番食べたいジブリ飯」ランキングTOP10発表!

 

外部リンク

スタジオジブリ

このアニメ・作品の関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース