アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

岡本信彦さん「日々の生活のデトックスに」豪華声優陣11名が眠りへ誘う朗読「寝たまんまヨガ」

2023年 03月17日
Friday 10:47
岡本信彦さん「日々の生活のデトックスに」豪華声優陣11名が眠りへ誘う朗読「寝たまんまヨガ」

3月17日は世界睡眠デー!

 

それを受け、大塚明夫さん・井上和彦さん・岡本信彦さん・鳥海浩輔さん・日野聡さんら声優11名の極上の声で眠りへ誘う“就寝前の専用ポッドキャスト”が配信開始となりました。

 

Point

  • 豪華声優11名の朗読
  • 優しい眠りへ誘う就寝前専用のポッドキャスト


豪華声優11名の朗読で優しい眠りへ誘う“就寝前専用”のポッドキャスト配信

「寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想」

 

世界最大級のオーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスであるAmazonオーディブル(Audible)が、就寝前の専用ポッドキャスト「寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想」を配信しました。

 

忙しい日々が続き、なかなかリラックスができない方も多いのではないでしょうか。

 

心地よい眠りのための作品を、大塚明夫さん日髙のり子さん井上和彦さん井上喜久子さん榎木淳弥さん岡本信彦さん小林沙苗さん小林千晃さん鳥海浩輔さん日野聡さん水中雅章さん総勢11名の声でお届け。

 

また、配信に際して、朗読を担当した声優陣からのコメントも到着しています。

 

ストレス社会を生きる中で、疲れを癒してくれるのは、大好きなあの人の“声”。お気に入りの声に癒されて、今週末はたっぷりとお休みください!

 

 

寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想」声優コメント

大塚明夫さん

「寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想」大塚明夫さん

 

今回の収録に際して何より気をつけたのは眠るための音源を作るというテーマに沿うこと。

 

通常、私達役者は観客に眠気を感じさせたら負けなのです。

 

そのために、緩急、強弱、高低などを駆使してむしろ観客にある種の興奮を感じてもらう。

 

そこに火花を散らしているわけです。

 

でも今回の企画は、それをやってはならない。なかなか厄介でした。

 

 

日髙のり子さん

「寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想」日髙のり子さん

 

睡眠時間は十分なはずなのに疲れが取れない、私はそういうタイプでした。

 

でも寝る前に身体の力を抜くことと深呼吸を心がけるようになってから、睡眠の質がとても良くなったと感じています。

 

ぐっすり眠れば目覚めも爽やかに、そして元気になります。

 

皆さんに心地良い睡眠が訪れますように。ゆっくりおやすみくださいね。

 

 

井上和彦さん

「寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想」井上和彦さん

 

私はあっという間に寝てしまうのであまり気にしたことはありませんが、照明を消し部屋を暗くして寝ます。

 

収録前に日高さんの朗読を聞かせていただきました。癒されますね~。

 

聞いてくださる方の力を抜いてあげたい!と思ってやらせていただきました。

 

私の声で眠っていただけたら最高です。ゆっくり寝て、1日の疲れを取ってくださいね。

 

 

井上喜久子さん

「寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想」井上喜久子さん

 

お仕事や家のことなど、体も心もフル稼働で疲れているのに、なかなかぐっすり安眠できない… そんな経験、私にもあります。

 

このコンテンツでは、柔らかくふんわりと、こころを込めて朗読させていただきました。

 

眠る前に聴きながら、のんびりリラックスして、あたたかな気持ちで、おやすみなさいませ〜♪

 

 

榎木淳弥さん

「寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想」榎木淳弥さん

 

聴いている方を労える雰囲気が出せたら良いなと思い、ゆったりと力を抜いて読むことを意識しました。

 

心地よく眠れれば心も身体の疲れも取れるかなと思いますので、少しでも誰かの癒しになっていたら嬉しいです!

 

 

岡本信彦さん

「寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想」岡本信彦さん

 

聴いている皆さんが瞑想できるよう、優しさや安心感などを声にのせられたらいいなと思いながら朗読しました。

 

かつ、してほしい動きなどの指示は、微睡んでいるなかでもわかりやすく耳に入ればいいなとも思いました。

 

まだ瞑想をしたことがないという方も多いと思うので、ぜひ僕の声で瞑想していただけたら幸いです。

 

みなさんにとって、日々の生活のデトックスになればいいなと思います。

 

 

小林沙苗さん

「寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想」小林沙苗さん

 

私自身もヨガによってリラックス効果を感じることが多いので、心地よく眠りについていただけるように、私の中のヨガインストラクターをイメージして朗読しました。

 

良い睡眠は体や心の回復になりますよね、わかっているけどなかなか眠れないのですが…(もちろん、ヒツジも数えたことあります)。

 

今回、素敵な機会に恵まれ、少しでも皆さんの快眠のお手伝いが出来たら嬉しいです。

 

 

小林千晃さん

「寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想」小林千晃さん

 

僕自身睡眠があまり得意ではないので、こういった企画があると耳にした時は思わず感動しました。

 

今回も素晴らしいお声の方が揃い踏みですが、他にも眠気を誘うお声を持つ方が多くいらっしゃいますし、次回以降がもしあるのでしたら誰がやってくださるのか楽しみです。

 

収録自体も凄く居心地の良いアットホームな雰囲気だったので、リラックスして臨むことができました。これを聴いて少しでも心が安らいでいただけたら幸いです。

 

 

鳥海浩輔さん

「寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想」鳥海浩輔さん

 

皆様が質の良い睡眠をとれるように、リラックスできるようにと気をつけて朗読しました。

 

私は若い頃、あまり寝ずに日々を過ごしていましたが、年齢を重ね、睡眠の大切さを物凄く実感する現在だったりします。

 

やはりちゃんとした睡眠をとる事が日々の生活や仕事に好影響を与えるのではないでしょうか。

 

今回の朗読によって、少しでも皆様の癒しや助けになれば幸いです。

 

 

日野聡さん

「寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想」日野聡さん

 

睡眠というのは一日のリセットや心身の回復など生活の中で非常に重要な活動だと思います。

 

なので聴いて下さる皆様が如何に身体の力を抜いてリラックスし、ゆっくりと眠りへ誘えるかを心掛けて朗読させて頂きました。

 

一日の終わりに、ぜひ「寝たまんまヨガ」で心と身体を解放し休んで頂きたいです。

 

 

水中雅章さん

「寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想」水中雅章さん

 

気持ち良く寝るのってとても大切だなって最近強く思っています。中々寝付けないのって結構キツいですよね。

 

少しでも心地良い眠りへ誘えるように、どんなテンポ、声色が良いか考えながら収録に臨みました。

 

毎日の就寝前のお供に是非お使いください。少しでも皆さんの睡眠の質が良くなりますように。


作品概要

寝たまんまヨガ 優しい眠りの瞑想

【配信予定日】

2023年3月17日(金)

 

【著者】

ヨガインストラクター リー/スタジオ・ヨギー

 

【ナレーター】

井上和彦井上喜久子榎木淳弥大塚明夫岡本信彦小林沙苗小林千晃鳥海浩輔日髙のり子日野聡水中雅章

※敬称略

 

 

Audible(オーディブル)について

いつでもどこでも気軽に音声でコンテンツを楽しむことができる、世界最大級のオーディオエンターテインメントサービス。

 

プロのナレーターや俳優、声優が読み上げる豊富なオーディオブックや、ニュースからお笑いまでバラエティあふれるプレミアムなポッドキャストなどを取り揃えられています。

 

日本向けの会員プランでは、会員特典として12万以上の対象作品を聴き放題でお楽しみいただけますよ。

 

再生速度の変更やスマホでのオフライン再生にも対応。

 

現在、世界10ヶ国(米・英・独・仏・豪・日・伊・加・印・西)でサービスを展開。

 

書籍との同時発売やオリジナルコンテンツ制作を手掛けるなど、オーディオエンターテイメントの先駆者として可能性に挑戦し続けています。

 

外部リンク

Audible

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月18日 (木曜) 注目のアニメニュース