アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

「ちいかわ」10日間更新停止、ナガノ先生を心配する声「身体だけは気をつけてください」

2023年 04月19日
Wednesday 11:58
「ちいかわ」10日間更新停止、ナガノ先生を心配する声「身体だけは気をつけてください」
(引用:「ちいかわ」公式Twitter

Twitter発の大人気作品「なんか小さくてかわいいやつ(通称・ちいかわ)」の更新が停止し、作者・ナガノ先生を心配する声が相次いでいます。

 

Point

  • 本編の更新が10日間停止
  • 3月に公開された「休」イラストはナガノ先生のこと?

 

ナガノ先生が入院&手術を報告▼

「ちいかわ」ナガノ先生が手術&入院で“麻酔大好き”がTwitterトレンド入り「ゆっくり療養して」


「ちいかわ」更新停止して10日、作者・ナガノ先生

 

「ちいかわ」はほぼ毎日ペースで更新されており、ときには1日に数回更新される日もありました。

 

現在、主要キャラクターが島を訪れる新章が連載中ですが、2023年4月9日(日)の更新を最後に10日間更新停止しています(4月19日現在)。

 

 

「休」イラストはナガノ先生のこと?

 

突然の休止を受けファンからは「ゆっくり休んでくださいね」「更新がないのがすごく心配」「体調崩されてたら心配」といった声が相次いでいます。

 

また、「今思えば、このイラストは予告だったんじゃないか!?」「休ってナガノさんの事だったらいいんだけども…」など、3月12日(日)に公開された「休」のイラストは、ナガノ先生のことだったのではと推測も。

 

「ちいかわ」は社会現象となっており、ポップアップストア新作グッズも続々と登場。

 

ナガノ先生による描き下ろしイラストが使用されているイベントも多いため、「本当に大変なのだと思います」「身体だけは気をつけてください」など、体調を気遣う声が相次ぎました。

 

外部リンク

ちいかわ  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース