アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イベント
ニュース

「あんスタ×JR東海」アイドルが旅プランを企画!スタンプラリーに「嬉しすぎて爆発してる」

2023年 04月28日
Friday 16:24
「あんスタ×JR東海」アイドルが旅プランを企画!スタンプラリーに「嬉しすぎて爆発してる」
(引用:「JR東海×ENSEMBLE SQUARE」公式サイト

人気アプリ「あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)」と、JR東海のコラボレーションが決定!

 

8周年となる2023年4月28日(金)に、コラボ詳細が解禁となりました。

 


最終更新:2023年4月28日(金) イベント詳細を追記


 

Point

  • アイドルたちが旅を企画
  • スタンプラリーでスタンプを集めるとグッズが貰える

  • 東海道新幹線の車内では限定ボイスが登場


「あんさんぶるスターズ」×「JR東海」コラボ企画決定!

「JR東海」×「ENSEMBLE SQUARE」

(引用:推し旅 Twitter

 

JR東海と「ENSEMBLE SQUARE(アンサンブルスクエア)」のコラボレーションでは、全ユニットが企画した観光コースが展開されます。

 

コンセプトは「新幹線で行く!『好き』を巡ろう JR東海×ENSEMBLE SQUARE イチオシTRIP!!」。

 

また、新幹線ではアイドルたちのボイスを聴くこともできます。

 

本発表に対しTwitterでは、「推し旅したい」「嬉しすぎて爆発してる」「JR東海さんらしい攻めた企画!」といった声が寄せられました。

 

 

天祥院英智のメッセージ

皆さん、こんにちは。はじめましてのひともいるかな?今回は、JR東海さんと僕たちENSEMBLE SQUAREのコラボ企画を開催するにあたって、アイドルを代表して僕、天祥院英智から挨拶させてもらうよ。

 

僕たちは、ライブツアーで各地を訪れることが多いのだけれど、その移動では新幹線を利用させてもらうことがよくあるんだ。車窓からの景色を楽しみつつも、快適に移動できるしね。

 

今回は、そんな僕たちに「東海道新幹線沿線のおすすめスポットをたくさんのひとに発信してほしい」という依頼をいただいたんだ。今までのご縁もあって、JR東海さんとのコラボが決まったというわけだ。

 

この企画では、各事務所のアイドルたちがそれぞれの目線で、観光コースやおすすめの場所を紹介していく予定だよ。

 

より深く素敵なところを伝えるために、改めていろいろな場所を訪問したんだ。

 

きっと、みんなもまだ訪れたことのない場所があるんじゃないかな?アイドルたちおすすめの観光コースを通して、各地の魅力や新鮮な驚きを感じて、僕たちと一緒に旅をしているような気分を味わってもらえたら嬉しいな。

 

この企画では、僕たちが考えたコースを紹介するほかにも、特典や移動中のサプライズもあるから、楽しみにしていてほしい。みんなにとって素敵な旅の思い出ができますように。

 

 

「あんスタ」×「JR東海」新幹線で聴くスペシャルボイス

東海道新幹線の車内で、スマートフォンで聴ける限定ボイスが登場します。

 

天祥院英智

実施期間:2023年5月1日(月)〜9月30日(土)

 

 

「あんスタ」×「JR東海」東京駅スペシャルコラボ展示

東京駅八重洲中央口に「JR東海 ✕ENSEMBLE SQUARE」のスペシャルコラボ展示が出現します!

 

期間:2023年5月13日(土)〜5月18日(木)10時〜19時

場所:東京駅八重洲中央口改札外

 

 

「あんスタ」×「JR東海」アプリゲームコラボ

「JR東海」×「あんさんぶるスターズ」

(引用:JR東海 ✕ENSEMBLE SQUARE 特設サイト

 

現在好評配信中の「あんスタ Basic&Music」で、期間限定コラボが実施されます。

 

「お仕事モード」ではアイドルのみんなが、旅行プロデュース会見に挑戦。ぜひお仕事中の彼らの姿をご覧ください!

 

期間:2023年5月1日(月)〜5月31日(水)

 

 

「あんスタ」×「JR東海」アイドルたちが旅を企画

アイドルたちが企画した旅をお楽しみいただけます。

 

in 愛知 レトロな街を巡る旅 GUIDE byRhythm Link」の実施期間は、2023年6月1日(木)~7月31日(月)まで。

 

スマートフォンのWEBブラウザから参加できるスタンプラリーとなっており、スタンプを集めるとオリジナルプレゼントがもらえますよ!

 

アイドルたちが企画した旅は特設サイトに掲載されていますのでご確認ください。

 

参加方法

1:アプリのダウンロード不要・スマートフォンのWEBブラウザから参加

2:コースを選んでスタート

3:スタンプ設置場所にあるオリジナルポスターから二次元バーコードを読み込んでスタンプゲット

4:スタンプを集めるとオリジナルプレゼントがもらえます

 

実施期間:2023年6月1日(木)~7月31日(月)


開催概要

「JR東海」×「ENSEMBLE SQUARE」

【期間】

2023年6月1日(木)~7月31日(月)

 

 

外部リンク

「JR東海」×「ENSEMBLE SQUARE」

推し旅  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

5月8日 (水曜) 注目のアニメニュース