アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
アニメ

【2023年夏アニメ】にじめんユーザー期待度ランキングTOP10!『呪術廻戦2期』を超える作品はあるのか!?

2023年 07月03日
Monday 18:00
【2023年夏アニメ】にじめんユーザー期待度ランキングTOP10!『呪術廻戦2期』を超える作品はあるのか!?

ついに7月から夏アニメの放送がスタートしましたね!

 

みなさんはどのアニメを視聴するかもう決まっていますか?

 

今回は、にじめんで実施していた「夏アニメ期待度調査アンケート」の結果を大発表します!

 

特に見る予定はなかった…なんてアニメも、もしかしたら結果を見て「見てみようかも?」と思うきっかけになるかもしれないので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

▼夏アニメ一覧はこちら

【2023年夏アニメ一覧】7月放送開始の新作アニメ【来期アニメ】

 


2023年夏アニメ期待度ランキングTOP10!【アンケート結果】

第10位:死神坊ちゃんと黒メイド 第2期 172票

『死神坊ちゃんと黒メイド』キービジュアル

(引用:『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイト

 

【放送スケジュール】

2023年7月9日(日)~

TOKYO MXほか

 

【あらすじ】

触れたもの全てを死なせてしまう」……そんな呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。
呪いによって周囲から拒絶されてばかりだったが、決して孤独ではなかった。
いつも彼の側で仕えるメイドのアリス。
幼いころから彼の面倒を見てきた執事のロブ。
最近では魔女の友達もできて、家族との距離も少しだけ縮まった。
それでも最愛の人に触れない呪いは解けないまま……。
そんな中、坊ちゃんの呪いを解くための手掛かりが見つかり始め、坊ちゃんとアリスの運命が大きく動き出す。
触りたいけど触れない、二人の物語が再び幕を開ける!

 

【キャスト】

坊ちゃん:花江夏樹
アリス:真野あゆみ
ロブ:大塚芳忠
ヴィオラ:水瀬いのり
カフ:倉持若菜
ザイン:神谷浩史
ウォルター:内田雄馬
ダレス:日笠陽子

 

 

第9位:スパイ教室 2nd season 197票

『スパイ教室2nd season』メインビジュアル

(引用:「スパイ教室」公式サイト

 

【放送スケジュール】

2023年7月13日(木)〜
TOKYO MXほか

 

【あらすじ】

暗殺者《屍》の協力者捕獲任務が成功し、陽炎パレスに戻るクラウス。
しかしそこで知らされたのは__ティア、モニカ、アネット、エルナたち選抜組の失踪だった。
選抜組の少女たちが休暇先で出会ったのは、記憶喪失で出自不明の少女――アネットの母。
感動の再会に盛り上がる一同だが、それはチームを分断する残酷な運命のはじまりだった。
行方不明の少女たちによる《秘密の任務》とは__。

 

【キャスト】

リリィ:雨宮天

グレーテ:伊藤美来
ジビア:東山奈央
モニカ:悠木碧
ティア:上坂すみれ
サラ:佐倉綾音
アネット:楠木ともり
エルナ:水瀬いのり
クラウス:梅原裕一郎

 

 

第8位:BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー 269票

『BLEACH 千年血戦篇』キービジュアル第4弾

(引用:『BLEACH 千年血戦篇』公式サイト

 

【放送スケジュール】

2023年7月8日(土)〜
テレビ東京ほか

 

【あらすじ】

とある出会いから死神の力を手にし《死神代行》となった黒崎一護は、
現世で死した魂魄が集う場所・尸魂界の動乱に巻き込まれ、熾烈な戦いの中、
仲間と共に大きく成長を遂げてきた。
そんな一護の暮らす空座町 で異変が起こる。
新たなる死神と、新たなる敵の出現。そして救いを求める声。
一護は再び斬魄刀を取り、戦場へと旅立つ。
一方、尸魂界では、現世における突然の虚の連続消失が観測され、
この地へ導かれた魂が暮らす流魂街での住民達の失踪が発生、
さらには死神たちの住む霊屋・瀞霊廷が賊軍に襲撃される。
賊軍の正体は、滅却師の始祖・ユーハバッハが率いる《見えざる帝国》。
《見えざる帝国》は、死神たちに宣戦布告する。
5日後、尸魂界は“見えざる帝国”により殲滅される
千年の長きにわたり死神たちが背負っていた因縁。
その宿業と秘められた真実がついに紐解かれる。
全ては終焉へ。
黒崎一護の、最後の戦いが始まる――。

 

【キャスト】

黒崎一護:森田成一
朽木ルキア:折笠富美子
阿散井恋次:伊藤健太郎
京楽春水:大塚明夫
平子真子:小野坂昌也
朽木白哉:置鮎龍太郎
狛村左陣:稲田徹
日番谷冬獅郎:朴璐美
更木剣八:立木文彦
涅マユリ:中尾隆聖
兵主部一兵衛:楠見尚己
ユーハバッハ:菅生隆之
石田雨竜:杉山紀彰
ユーグラム・ハッシュヴァルト:梅原裕一郎
アスキン・ナックルヴァール:武内駿輔
バンビエッタ・バスターバイン:竹達彩奈
エス・ノト:松岡禎丞
バズビー:小野友樹
グレミィ・トゥミュー:花江夏樹
リルトット:悠木碧
ジェラルド:小山剛志
ニャンゾル:保志総一朗
ジゼル:東山奈央

 

 

第7位:無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 333票

TVアニメ「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」キービジュアル

(引用:「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」公式サイト

 

【放送スケジュール】

2023年7月2日(日)〜
TOKYO MXほか

 

【あらすじ】

2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来絶大な人気を誇る“なろう系ラノベのパイオニア”『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』。
理不尽な孫の手の著による本作は、多くの作品が生み出されている「異世界転生系ラノベ」「なろう系小説」のまさに先駆者的作品であり、幅広いファンを獲得している当ジャンルの代表作。
働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡…したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生!少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー。

 

【キャスト】

ルーデウス:内山夕実
前世の男:杉田智和
サラ:白石晴香
スザンヌ:小林ゆう
ティモシー:羽多野渉
ミミル:沢城千春
パトリス:山本格
ゾルダート:鳥海浩輔
アリエル:上田麗奈
ルーク:興津和幸
フィッツ:茅野愛衣

 

 

第6位:るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 342票

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』キービジュアル

(引用:「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」公式サイト

 

【放送スケジュール】

2023年7月6日(木)~
フジテレビ“ノイタミナ”ほか

 

【あらすじ】

コミックスがシリーズ累計7,200万部、実写映画はシリーズ累計興行収入193億円と全世界・全世代からの支持を受ける伝説の名作『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が、2023年に新作TVアニメシリーズとして蘇る。
和月伸宏による原作は1994年「週刊少年ジャンプ」にて連載開始、1996年には初のTVアニメ化。
以降もOVAや劇場映画など数々の展開を経て、現在は『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-』が「ジャンプSQ.」にて連載中。
満を持しての今作は、最新のアニメーション技術で原作を第1話から再構築し、現在のアニメファンにもアピールしうる、アニメ『るろうに剣心』を目指す。
制作にあたっては監督・山本秀世(『ストライク・ザ・ブラッド』)、シリーズ構成・倉田英之(『メイドインアビス』)ら実力派スタッフが集結。
緋村剣心役に斉藤壮馬などキャスト陣も一新して臨む。
さらに原作者・和月伸宏が自ら、キャラクターデザインやシナリオなど全編に渡って完全監修する。
連載開始から約30年を経ての新作TVアニメ『るろうに剣心』。
色褪せることのない、王道にして普遍的な物語、登場人物たちの苛烈な信念を、今再び鮮烈に映し出す――

 

【キャスト】

緋村剣心:斉藤壮馬
神谷薫:高橋李依
明神弥彦:小市眞琴
相良左之助:八代拓
高荷恵:大西沙織
四乃森蒼紫:内田雄馬

斎藤一:日野聡

 

 

第5位:五等分の花嫁∽ 363票

『五等分の花嫁∽』キービジュアル

(引用:『五等分の花嫁∽』公式サイト

 

 

【劇場公開日】

2023年7月14日(金)

 

【あらすじ】

アニメシリーズでは描かれなかった原作エピソードの映像化。
姉妹の知られざるそれぞれの想いとは─ 「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。
高校生活も残すところ半年、最後の夏休みが始まろうとしていた。
そこで受験勉強に集中すべく、夏休み期間は家庭教師のバイトを休むと告げた風太郎。
風太郎に会えないことを悲しむ五つ子だったが、突如風太郎から電話があり…!? かわいさ500%の五つ子ラブコメ、夏休み編──!!

 

【キャスト】

上杉風太郎:松岡禎丞
中野一花:花澤香菜
中野二乃:竹達彩奈
中野三玖:伊藤美来
中野四葉:佐倉綾音
中野五月:水瀬いのり

 

 

第4位:ホリミヤ -piece- 393票

『ホリミヤ -piece-』キービジュアル

(引用:『ホリミヤ -piece-』公式サイト

 

【放送スケジュール】

2023年7月1日(土)~
TOKYO MXほか

 

【あらすじ】

君がいて、みんながいて。
僕らのピースが揃っていく。
シリーズ累計800万部を突破した人気漫画「ホリミヤ」。
2021年に待望のTVアニメ化、そして2023年7月、前作では描かれなかった原作の人気エピソードなどをキャスト・スタッフが再集結し、新作アニメの放送が決定!!堀京子は、美人で成績も良く学校ではクラスの中心的存在。
ある日ネクラなクラスメイトの宮村は、ケガをした堀の弟創太を家に送り届けたことで堀と距離が縮まり…堀をきっかけに同級生達とも交流を深めていく宮村。
みんなと繋がることで鮮やかに変わっていく日々。
そんな毎日は、青春が詰まった超微炭酸系スクールライフ!

 

【キャスト】

堀 京子:戸松遥
宮村伊澄:内山昂輝
石川 透:山下誠一郎
吉川由紀:小坂井祐莉絵
仙石 翔:岡本信彦
綾崎レミ:M・A・O
河野 桜:近藤玲奈
井浦 秀:山下大輝
柳 明音:福山潤
進藤晃一:八代拓
沢田ほのか:麻倉もも
堀 京介:小野大輔
堀 百合子:茅野愛衣
堀 創太:寺崎裕香
井浦基子:金元寿子

仙石武:浪川大輔

 

 

第3位:わたしの幸せな結婚 452票

『わたしの幸せな結婚』春ビジュアル

(引用:『わたしの幸せな結婚』公式Twitter

 

【放送スケジュール】

2023年7月5日(水)〜
TOKYO MXほか

 

【あらすじ】

この嫁入りは黄泉への誘いか、奇跡の幸運か――名家に生まれた美世は、実母が早くに儚くなり、継母と義母妹に虐げられて育った。
嫁入りを命じられたと思えば、相手は冷酷無慈悲と噂の若き軍人、清霞(きよか)。
数多の婚約者候補たちが三日と持たずに逃げ出したという悪評の主だった。
斬り捨てられることを覚悟して久堂家の門を叩いた美世の前に現れたのは、色素の薄い美貌の男。
初対面で辛く当たられた美世だけれど、実家に帰ることもできず日々料理を作るうちに、少しずつ清霞と心を通わせていく――。
これは、少女があいされて幸せになるまでの物語。

 

【キャスト】

斎森美世:上田麗奈
久堂清霞:石川界人
斎森香耶:佐倉綾音
辰石幸次:西山宏太朗
ゆり江:桑島法子
五道佳斗:下野紘

鶴木新:木村良平
辰石一志:深町寿成
堯人:石田彰

 

 

第2位:文豪ストレイドッグス 第5シーズン 546票

TVアニメ「文豪ストレイドッグス 第5シーズン」キービジュアル

(引用:「文豪ストレイドッグス」公式サイト

 

【放送スケジュール】

2023年7月12日(水)〜
TOKYO MXほか

 

【あらすじ】

天空カジノで摘発された硬貨型爆弾。
その1枚が街で爆発し、混乱の中で終末が幕を開けた。
卑劣なる賊の名は——《武装探偵社》。
《天人五衰》の張り巡らせた醜悪な罠に掛かった中島敦たちは、現実を改変する「頁」の力によって、世界中から誹りを受けるテロリスト集団へと顛落していた。
軍警最強の特殊部隊《猟犬》は、その身を社会へと捧げた信念と代償のもとに獲物を追い、千々に喰いちぎる。
そして、彼らが隊長・福地桜痴は、新時代のテロに対抗すべく超国家的武装警備部隊「人類軍」の蜂起を促すのだった。
敦は、仲間と共にない心細さにかられながらも直走る。
倒けつ転びつ、哀れなる迷い犬の走る路に希望の種は撒かれていた。
探偵社の礎そのものたる福沢諭吉と江戸川乱歩、〝魔人〟フョードルの策謀を見極めるべく自ら監獄に収監された太宰治も、反撃の機会を伺う。
《天人五衰》の目論む国家消滅まで、残された時間は6日。
それまでに、彼らの手にある「頁」を奪い、まだ見ぬ首領・神威を倒すことができるのだろうか?「これが、あなたの生きる路か……」ついに明らかになる、黒幕の正体。
交わる友と友、過去と現在。
すべては、未来のために——。

 

【キャスト】

中島敦:上村祐翔
太宰治:宮野真守
国木田独歩:細谷佳正
江戸川乱歩:神谷浩史
谷崎潤一郎:豊永利行
宮沢賢治:花倉桔道
与謝野晶子:嶋村侑
泉鏡花:諸星すみれ
福沢諭吉:小山力也
芥川龍之介:小野賢章
中原中也:谷山紀章
条野採菊:梶裕貴
末広鉄腸:阿座上洋平
立原道造:林勇
大倉燁子:小市眞琴
福地桜痴:大塚明夫
フョードル・D:石田彰
ニコライ・G:子安武人
シグマ:千葉翔也

 

 

第1位:呪術廻戦 懐玉・玉折 816票

TVアニメ「呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)」キービジュアル

(引用:「呪術廻戦」公式サイト

 

【放送スケジュール】

2023年7月6日(木)〜
MBSほか

 

【あらすじ】

これは、最強の2人の、もう戻れない青い春。
2018年6月、両面宿儺を己の身に宿した虎杖悠仁。
2017年12月、祈本里香の呪いを解いた乙骨憂太。
そして更に時は遡り2006年(春)—。高専時代の五条 悟と夏油 傑。

呪術師として活躍し、向かうところ敵のない2人の元に、不死の術式を持つ呪術界の要・天元からの依頼が届く。
依頼は2つ。天元との適合者である”星漿体せいしょうたい” 天内理子、その少女の「護衛」と「抹消」。
呪術界存続の為の護衛任務へと赴くことになった2人だが、
そこに伏黒を名乗る”術師殺し”が”星漿体せいしょうたい“の暗殺を狙い介入する…。
後に最強の呪術師と最悪の呪詛師と呼ばれる五条と夏油、道を違えた2人の過去が明かされる―。

 

【キャスト】

五条 悟:中村悠一
家入硝子:遠藤綾
夏油 傑:櫻井孝宏
天内理子:永瀬アンナ
伏黒甚爾:子安武人

 

 

にじめんユーザーが期待する2023年夏アニメ、1位は『呪術廻戦 懐玉・玉折』!

第1位に輝いたのは、『呪術廻戦 懐玉・玉折』でした!

 

第3位の『わたしの幸せな結婚』と、第6位の『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を除くと、TOP10入りした10作品中8作品が続編という驚きの結果となりました。

 

すべての結果はこちら!

【2023年夏アニメ】期待してる・気になってる作品を教えて!【期待度調査アンケート】

 

アンケート元の記事ではすべての順位を確認できるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

視聴継続調査も行うのでお楽しみに!
キャラクター