アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

諏訪部順一さんが無邪気に実験!記憶を試す姿に「純粋な少年」「なにこの可愛い実験」

2023年 07月06日
Thursday 17:23
諏訪部順一さんが無邪気に実験!記憶を試す姿に「純粋な少年」「なにこの可愛い実験」
(引用:東京俳優生活協同組合公式サイト

声優の諏訪部順一さんが、無邪気に実験した様子をTwitterにて報告してくれました!


諏訪部順一さん「1円玉は浮く」

 

諏訪部さんは、「1円玉は浮く」と記憶していたそうで、コップに水を張りさっそく実験してみたそうです。

 

しかし、いくつかの1円玉は沈んでいます。

 

「なんでだーッ!? 」と思ったとき、「表面張力」という言葉が頭をよぎったそうで、改めて実験してみると……

 

う、浮いてるーーーッ!!

 

諏訪部さんは「知識の裏付けが出来ました」と実験を締め括っています。

 

自分の知識が正しいかどうか、実際に試すなんて素敵ですね。

 

ファンからは「なにこの可愛い実験」「諏訪部さんおもしろい」「純粋な少年」といった反応が寄せられました。

 

外部リンク

諏訪部順一さん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

5月2日 (木曜) 注目のアニメニュース