アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アプリ
ゲーム

『ツイステ』にスティッチが乱入!?リリア&フロイドの限定衣装公開で「“分かってる”チョイス」

2023年 08月01日
Tuesday 11:04
『ツイステ』にスティッチが乱入!?リリア&フロイドの限定衣装公開で「“分かってる”チョイス」
(引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式Twitter

人気アプリ『ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)』の2023年8月の運営スケジュールが公開されました。

 

リリアとフロイドの夏らしい限定カードのイラストが公開されており、その2人と一緒に描かれているのはなんとスティッチ

 

ディズニー作品にインスパイアされたキャラではなく、本家キャラクターの登場に監督生たちが盛り上がっています。


『ツイステ』にディズニー本家キャラクター・スティッチが登場!

『ツイステ』には、ディズニー作品にインスパイアされた寮やキャラクターが登場しています。

 

そんな本アプリにディズニーキャラクターが登場するのは、ミッキー以来の出来事

 

予告画像ではリリアとお揃いのサングラスをかけたスティッチ、フロイドと一緒にエクレレを楽しむスティッチが登場しました。

 

イタズラ好きのスティッチに加え、コラボするメンバーがムシュー・好奇心ことリリアとムシュー・愉快犯ことフロイドというところも胸熱ですね。

 

これは限定カード&イベントに期待が高まる!

 

監督生たちからは「コラボ嬉しい〜!!!」「スティッチを選ぶのはかなり“分かってる”チョイスなんだよなぁ」「フロイドとリリアに加えてスティッチってめちゃくちゃ凶悪な組み合わせになるのでは……?」といった期待と驚きの声が寄せられています。

 

 

スティッチとコラボした限定衣装カード

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』2023年8月のイベント予定

(引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』アプリないお知らせより)

 

イベントは「Lost in the Book with Stitch〜真夏の海と宇宙船〜」となっており、イベントを進めることで「R ジャック[スイスイ・ウェア]」、「R アズール[スイスイ・ウェア]」を獲得できます。

 

さらに、「Lost in the Book with Stitch 期間限定召喚」も開催予定。

 

召喚では、「SSR フロイド[スイスイ・ウェア]」、「SSR リリア[スイスイ・ウェア]」、「SR リドル[スイスイ・ウェア]」、「SR エース[スイスイ・ウェア]」が登場しますのでお楽しみに!

 

 

スティッチってどんなキャラ?

『リロ・アンド・スティッチ』スティッチ

(引用:ディズニー 公式サイト

 

『ツイステ』とのコラボが決定したスティッチは『リロ・アンド・スティッチ』シリーズのキャラクター。

 

悪の天才科学者ジャンバ博士が違法な遺伝子実験によって創りだした、エイリアンの試作品でコアラと犬を足したような見た目をしています。

 

イタズラ好きな性格で、映画のCM用宣伝ではそのほかのディズニー作品『美女と野獣』や『アラジン』などに乱入し、暴れ回る映像が制作されました。


 

外部リンク

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」  Twitter