アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

フォントまで同じ!あまりにもTwitterなアプリ「X」が登場する漫画に「これは鳥肌」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 08月09日
Wednesday 13:46
フォントまで同じ!あまりにもTwitterなアプリ「X」が登場する漫画に「これは鳥肌」
(引用:『監禁区域レベルX』公式Twitter

オタク全員がアカウントを持っているといっても過言ではない「Twitter」は、「X(エックス)」に名称変更しました。

 

慣れ親しんだアプリの名称変更に戸惑う人も多いなか、とある漫画に前々からアプリ「X」が登場しており注目を集めています!


とある漫画にアプリ「X」が登場

アプリ「X」が登場するのは、チャット型の小説としてe-Storyサービス「peep」でリリースされた作品が原作の漫画『監禁区域レベルX』です。

 

 

 

『監禁区域レベルX』は、女子高生・涼花が封鎖されたマンションから脱出するため、謎の未確認生命体“X”(サイ)と対峙するミステリー・ホラー。

 

作中には謎のアプリ「X」が登場。投稿主は本作を読んで、「X」になってしまったTwitterを思い浮かべたそう。

 

フォントまで同じ……だと!?

 

「このアプリは何?」というセリフに、「Twitterだよ!」と返してしまいそうです。

 

 

作品公式Twitterも反応

 

本投稿には作品公式Twitterも反応しており、「『X』と書かれた謎のアプリが登場するのは、マンガ版13話、チャットノベル版32話です!」と登場回まで紹介してくれました。

 

また、Twitterでは「これはTwitterだ」「ただXなだけじゃなくデザインまでクソ似てておもろすぎる」「これは鳥肌」といった反応が寄せられています。

 

『監禁区域レベルX』はLINEマンガで読むことができますので、気になった方はチェックしてみてくださいね!