アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

これぞオタク「Switch版乙女ゲームのおすすめ20選」を有識者が公開!作風がひと目で分かる表で解説

[ライター:天崎]

2023年 08月20日
Sunday 13:00
これぞオタク「Switch版乙女ゲームのおすすめ20選」を有識者が公開!作風がひと目で分かる表で解説
引用:薄桜鬼 真改 天雲ノ抄 オトメイト ロイヤルスイート BOX (Amazon)

乙女ゲームをやってみたいけどどれから始めるべきか分からないという人、わりと多いのではないでしょうか?

 

そんな乙女ゲーム初心者にとって耳よりな、おすすめ乙女ゲームを紹介する画像がTwitterで話題になっています。

 

 

Point

  • 初心者におすすめな乙女ゲーム20本
  • シリアスが好き?明るめが好き?


『薄桜鬼』のコメントが真理すぎる

話題になっているのは、初心者におすすめの乙女ゲームをカテゴリー分けした画像です。

 

投稿主は、Switchでできる初心者におすすめの乙女ゲーム20本を、ゲームの雰囲気ごとに表にまとめた画像をツイートしました。

 

 

 

表は、作品の雰囲気を「明るい」「シリアス」「リアル」「ファンタジー」の4つに分け、各作品がどの雰囲気を持つのかが一目でわかるようになっています。

 

ストーリーは乙女ゲームの醍醐味の1つなので、こんな風にカテゴリー分けしてもらえると好みの作品が見つけやすい!

 

特に、終始明るい雰囲気なのかそれともシリアスな要素も含むのかは、好みがハッキリわかれがちなので事前にわかるのは嬉しいです。

 

 

さらに、投稿主は、リプ欄に今回紹介している20作品の紹介も投稿してくれています。

 

 

 

表の中でもいくつか紹介してくれていますが、さらに詳しく☆評価もしてくれていて、本当に熱量が高い!

こういうオタクのご厚意ありがたいですね……。

 

本投稿に対しTwitterでは、「最近また乙女ゲーやりたいと思ってたから、こういうまとめはありがたい」「やりたくなってきた なんか買ってみようかな」といったコメントが寄せられていました。

 

また、「知らないタイトルもあって見るの楽しい」「私がやってるの全部シリアス、重いに入ってるのうける」といった、乙女ゲーム上級者の目線からのコメントも寄せられ、盛り上がりをみせました。