アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『サンリオ』SNSでの絶妙な心配りが素敵すぎる!平和を願う投稿に「これはグッときた」

[ライター:天崎]

2023年 08月26日
Saturday 13:00
『サンリオ』SNSでの絶妙な心配りが素敵すぎる!平和を願う投稿に「これはグッときた」
(引用:「ポムポムプリン」公式X

かわいらしい姿で元気を与えてくれるサンリオのキャラクターたち。

 

そんなサンリオのキャラクターたちの公式Xが8月15日に行っている投稿が話題になっています。

 

 

Point

  • サンリオの優しさが伝わる
  • 直接的ではないからこその良さ


話題になっているのは、サンリオの各キャラクターの公式Xが行っている投稿です。

 

投稿主は、サンリオのキャラクター達のツイートを分析し、「サンリオキャラ達が毎年8月15日や3月11日にふんわりとそういうツイートをしてるのを私はすごくいいなと思っています」とツイートしました。

 

 

 

8月15日は終戦記念日、3月11日は東日本大震災が起こった日ですよね。

 

SNSでもその日を意識した投稿が増えますが、一方で発信の仕方次第では炎上を引き起こす可能性も高いので、特に著名人・企業などは触れないアカウントも多いです。

 

 

そんな中、今年の8月15日にポムポムプリンのXアカウントは「みんななかよく、笑顔があふれますように♡」と投稿。

 

 

 

直接的ではないですが、分かる人には分かる平和を願うメッセージですよね。

 

他のアカウントや日付の投稿をまとめてくださった投稿によると、ほかにもマイメロディやシナモロールのアカウントも投稿していることがわかります。

 

 

 

サンリオのキャラクターは子ども達からも支持を集めているので、このような直接的ではないメッセージだからこそ伝わるものもあるのかもしれませんね。

 

本投稿に対しXでは、「気付かない人は気付かないぐらいの加減が良いですね」「これはグッときた」「いちごの王様(サンリオのお偉いさんです)は戦争を経験してて、皆が仲良くなることを心から望んでいるのよね」といったコメントが寄せられていました。

5月2日 (木曜) 注目のアニメニュース