アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ちいかわ』作中の最新グルメが人気チェーン店で再現可能!公式も公認で「写真撮りに行きたくなる」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 09月02日
Saturday 08:30
『ちいかわ』作中の最新グルメが人気チェーン店で再現可能!公式も公認で「写真撮りに行きたくなる」
引用:ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (モーニングコミックス)(Amazon)

イラストレーター・ナガノさんによる『ちいかわ』は、作品内に登場する美味しそうな食べ物も魅力の1つですよね。

 

そんな、『ちいかわ』に登場するごはんが再現できるお店があるとTwitterで話題になっています。

 

Point

  • 『ちいかわ』の最新グルメが再現できる!?
  • コスパも最強

人気チェーン店で『ちいかわ』グルメが再現可能!

話題になっているのは、人気漫画『ちいかわ』の最新エピソードに登場するグルメを再現できるお店があるという投稿です。

 

 

 

投稿主は、うどんチェーン店「資さんうどん」のメニュー画像とともに、「カツカレーと貝汁、資さんうどんならできるってコメント見て調べたらマジだった」とツイートしました。

 

現在『ちいかわ』で展開されているストーリーの中で、島二郎というキャラクターが、カツカレーと貝汁を差し出すシーンがあるのですが、これは再現度が高すぎる!!

 

しかも、カツカレーが860円、貝汁が220円と、お財布に優しいお値段ですね。

 

 

 

また、「資さんうどん」公式アカウントも、ちいかわ公式アカウントの投稿を引用し、「カツカレー🍛と貝汁、どちらもありますね」とツイート。

 

お店も公認とはもう推し活しにいくしかないですね…!

 

本投稿に対しTwitterでは、「コラボしてちいかわセットで売り出したらいいと思いますw」「資さんうどん行くわ」「そりゃあ、資さん公式も反応しますわなw」「ちいかわと写真撮りに行きたくなるー」といったコメントが寄せられていました。

 

ちいかわグッズを持って推し活する人が増えそうだね
キャラクター

 

外部リンク

資さんうどん  X