アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

ぬい活は“ぬいに世界を見せている”、素敵な考え方に「本当に分かりみしかない」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 09月17日
Sunday 12:30
ぬい活は“ぬいに世界を見せている”、素敵な考え方に「本当に分かりみしかない」

オタクの中でも、グッズを持ち歩くという人とグッズは基本家で保管しているという人に分かれますよね。

 

そんなグッズの持ち歩きに関して、素敵な考え方を発見したオタクの投稿が話題になっています。


考え方が素敵すぎる

話題になっているのは、ぬいをカバンにつけて外出する“ぬい活”に関する投稿です。

 

 

 

投稿主は、「私はグッズ類を汚損することを恐れるタイプなので、バッグにつけたりぬいを外に出してる人をみて汚れないのかな…と思ってたんだけど あれは『人にぬいを見せてる』んじゃない …『ぬいに世界を見せている』んだ…理解っちまった」と投稿しました。

 

「ぬいに世界を見せる」ってなんて素敵な考え方なんだ!

 

 

 

さらに続けて、ディズニーリゾートで人気のぬいぐるみ・ダッフィーを抱っこする人たちに関して、「汚れない!?荷物になんない!?アトラク乗らないの!?と思っていたが……違う……あれは…… ぬいにあの世界を見せて一緒にあの場所で過ごしていることが重要なんだ……」と綴っています。

 

グッズが汚れてしまうのが怖いという気持ちもありますが、それ以上にぬいにも色んなものを見せてあげたい!

 

この考え方を知ると、なんだか自分の持っているぬいとお出かけしたくなってきました。

 

本投稿に対しXでは、「ぬいはいきものだからな」「わかる!ぬいぐるみにも魂ある感覚ww」「…帰ったら、リュックにぬいぐるみつけようかな」「本当に分かりみしかない」といったコメントが寄せられていましたよ。

 

一緒にお出かけをして、ぬいと思い出を共有する素敵な推し活だね!
キャラクター

6月26日 (水曜) 注目のアニメニュース