アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

オタクの天敵質問「お前彼女いる?」、ナイスな返答に「途中まで感動モノかと…」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月15日
Sunday 20:30
オタクの天敵質問「お前彼女いる?」、ナイスな返答に「途中まで感動モノかと…」
引用:魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [DVD](Amazon)

オタクの中には、恋人に関する質問をされると回答に困るという人も多いのではないでしょうか?

 

そんな、オタクの天敵である“恋人に関する質問”にナイスな回答をした投稿が話題になっています。

 

Point

  • 恋人は12年前に亡くなりました…
  • 実は恋人はあのキャラクター!?


オタクあるあ……る??

話題になっているのは、恋人の有無について尋ねられたとあるオタクの返答です。

 

投稿主は、友人からの「お前彼女いる?」という質問について「パソコンの中にね」と答えたところ、「きめえww」と言われてしまったそう。

 

身に覚えのあるやり取りすぎて心に刺さる……。

 

しかし、投稿はここで、「だ、だよね。12年前に亡くなった彼女の写真をパソコンのデスクトップにしてたらおかしいよね。もうそろそろあいつのことなんて忘れないといけないよね」と答えたと綴りました。

 

これには、「きめえww」と言ってきた友人も「ごめん…」と謝ったそうです。

 

ところが、この後投稿主は「マミさん…」とつぶやいたんだとか!

 

 

 

12年前に亡くなったマミさん

 

もしかして、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の巴マミのことでは!?

 

感動的なお話かと思ったら、オタクの推しへの愛を感じるお話でした。

 

すっかり騙されてしまいましたね。

 

本投稿に対しXでは、「巴の方ねw️」「これ積極的に使っていきたい」「途中まで感動モノかと思ったら笑」といったコメントが寄せられていましたよ。

 

感動的なお話ちゃうんかーい
キャラクター