アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
食品

「あんスタチップス」開封の儀!推しカードが欲しい……物欲センサー回避なるか!?【購入レポ】

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月11日
Saturday 09:00
「あんスタチップス」開封の儀!推しカードが欲しい……物欲センサー回避なるか!?【購入レポ】

2023年11月7日(火)より、人気スマホゲーム『あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)』のオリジナルカード(全34種類)がランダムで1枚ついてくる「あんさんぶるスターズ!!チップス vol.1」が発売中です。

 

推しのカード欲しさに、にじめん編集部もさっそく購入してみました!

 

今回は「あんスタチップス」の開封の儀をお届けします。


にじめん編集部が手に入れた「あんスタチップス」は5袋!

「あんスタチップス」はアニメイト・ローソン等にて発売されているということで、発売日に自宅付近のローソンへ向かいましたが販売されていませんでした。

 

その後、もう一見ローソンをハシゴするも見当たらず、「あんスタチップス本当に発売されてる!?」と思い、某アニメイトへ足を運んでみると……

 

 

 

売ってた!!!

 

 

 

筆者は5袋を購入しましたが、購入制限もなく、1BOX(12個入り)でも購入可能でしたよ。

 

 

いざ「あんスタチップス」開封の儀!

 

筆者の推しはfine・伏見弓弦くんです!

 

※ちなみにゆずるではなく、“ゆづる”(「あんスタチップス 誤植」で検索!検索ぅ!)。

 

 

 

弓弦のカードを狙って買った5袋をさっそく開封していきますが、ここで注意!

 

 

 

カードはチップスの袋の裏面に貼り付けられているのですが、かなり強力に接着されていて、取る時にカードが曲がってしまったものがあります。

 

アイドルのカードに傷をつけてしまうなんて、オタクとして恥ずかしい……。

 

カードを袋から取るときは、くれぐれも慎重に!!!

 

 

1袋目

 

1枚目はALKALOIDの天城一彩でした。ライブ中のキメ顔が素敵!

 

 

 

裏面はユニットの説明となっています。

 

 

2袋目

 

2枚目はUNDEADの大神晃牙でした。ちんまりした姿が最高に可愛い〜!

 

 

 

SDキャラの裏面はアイドルのプロフィールとなっています。

 

 

3袋目

 

3枚目はUNDEADの羽風薫でした。ライブ中のファンサにときめく!

 

 

 

裏面はUNDEADのユニット紹介となっています。

 

 

4袋目

 

4枚目は同じくUNDEADの羽風薫でした。ちんまり姿がとってもキュート!

 

 

 

裏面はアイドルのプロフィールとなっています。

 

 

ここまで被りは無し!しかし、推しもまだ来ず!!!

 

 

最後の1袋は……

 

 

 

 

 

 

 

5枚目は同じくUNDEADの羽風薫でした〜〜〜!推しは出ずともみんな可愛いからオッケーです!

 

 

「あんスタチップス」5枚中4枚がUNDEADという結果に

 

にじめん編集部が購入した「あんスタチップス」は5枚中4枚がUNDEAD、そのうち薫くんが3枚という結果になりました。

 

カードは全34種類となっているので、狙っている子が登場する確率は低そうですね。

 

しかし、お菓子を買ってカードがついてくるなんて実質タダ!

 

また機会があれば、「あんスタチップス」を購入してみようと思います。

 

 

ちなみに……

 

チップスのお味はうす塩味!

 

 

 

ふんわり軽くてちょうど良い塩加減だったので1分後には空に……。残りの4袋も美味しくいただきます。

 

ここで疑問が。みなさん推しがプリントされているお菓子の空袋はどうしていますか?

 

推しがプリントされてるお菓子の空袋どうしてる?

 

ぜひアンケートにて教えてくださいね。また、良い保管方法があればコメントにて教えてください!

 

以上、「あんスタチップス」開封の儀でした。

 

 

締切は11月14日(火)!「あんスタチップス」12個入りが当たるSNSキャンペーン

「あんスタチップス Vol.1」1ケース12個入りが当たるSNSキャンペーン開催!

 

にじめんの公式Xでは、「あんスタチップス Vol.1」が当たるSNSキャンペーンを実施中です。

 

応募締切は2023年11月14日(火)までとなっていますので、奮ってご応募ください!

タップで投票!