アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

冬に見たくなるアニメ7選!『ユーリ!!! on ICE』『ゴールデンカムイ』など人気作品が登場

[ライター:中島清香]

2023年 12月02日
Saturday 13:00
冬に見たくなるアニメ7選!『ユーリ!!! on ICE』『ゴールデンカムイ』など人気作品が登場
(引用:ユーリ!!! on ICE 1(スペシャルイベント優先販売申込券付き) [Blu-ray](Amazon)

にじめんでは、「冬に見たくなるアニメ」についてアンケートを実施していました。

 

本記事では、寄せられたコメントを元に、「冬に見たくなるアニメ」をご紹介します!


冬に見たくなるアニメといえばこの作品【7選】!

『ユーリ!!! on ICE』

『ユーリ!!! on ICE』は、「モテキ」などで知られる漫画家・久保ミツロウ先生と、「LUPIN the Third -峰不二子という女-」などを手掛けた山本沙代監督がタッグを組み生まれたオリジナルアニメ。

 

フィギュアスケートを題材にした作品で、キャラクターとの関係性や成長の物語が繊細かつ色濃く描かれています。

 

声優情報(一部抜粋)

勝生勇利:豊永利行さん

ヴィクトル・ニキフォロフ:諏訪部順一さん

ユーリ・プリセツキー:内山昂輝さん

 

 

『ゆるキャン△』

『ゆるキャン△』は、あfろ先生による漫画作品です。2018年よりTVアニメが放送されました。

 

山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味を満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常が描かれています。

 

声優情報(一部抜粋)

志摩リン:東山奈央さん

各務原なでしこ:花守ゆみりさん

大垣千明:原紗友里さん

犬山あおい:豊崎愛生さん

斉藤恵那:高橋李依さん

 

 

『アナと雪の女王』

『アナと雪の女王』は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが制作した長編アニメーション映画。

 

“禁断の力”を制御できず、雪の女王になったエルサとアナの感動の物語が展開されます。

 

日本で興行収入254億円を記録し、社会現象になるほど大ヒットしましたよね。

 

声優情報(一部抜粋)

アナ:神田沙也加さん

エルサ:松たか子さん

クリストフ:原慎一郎さん

オラフ:武内駿輔さん

ハンス王子:津田英佑さん

 

 

『氷属性男子とクールな同僚女子』

『氷属性男子とクールな同僚女子』は、殿ヶ谷美由記先生による漫画作品です。2023年にTVアニメが放送されました。

 

雪女の末裔・氷室と同僚のクール女子・冬月さんよるラブコメが描かれています。

 

声優情報(一部抜粋)

氷室雪矢:小林千晃さん

冬月美桜:石川由依さん

 

 

『僕だけがいない街』

僕だけがいない街

(引用:『僕だけがいない街』公式サイト
©2016 三部けい/KADOKAWA/アニメ「僕街」製作委員会
©Kei SANBE 2015/KADOKAWA

 

『僕だけがいない街』は三部けい先生による漫画作品です。2016年よりTVアニメが放送されました。

 

過去に戻る力を持つ主人公が、過去に戻り未来(現在)を変えようとするサスペンス作品です。雪景色が印象的ですよね。

 

声優情報(一部抜粋)

藤沼悟:満島真之介さん

雛月加代:悠木碧さん

片桐愛梨:赤﨑千夏さん

藤沼佐知子:高山みなみさん

 

 

『ゴールデンカムイ』

 

『ゴールデンカムイ』は野田サトル先生による漫画作品です。2018年よりTVアニメが放送されました。

 

明治時代末期の北海道が舞台の、金塊をめぐるサバイバルバトル作品です。開発途上の北海道史を垣間見ることができますよ。

 

声優情報(一部抜粋)

杉元佐一:小林親弘さん

アシㇼパ:白石晴香さん

白石由竹:伊藤健太郎さん

尾形百之助:津田健次郎さん

 

 

『夏目友人帳』

『夏目友人帳』は緑川ゆき先生による漫画作品です。2008年よりTVアニメが放送されました。

 

妖怪が見える少年・夏目貴志が、ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見付け、ニャンコ先生と共に妖怪達に名を返す物語が展開されます。

 

声優情報(一部抜粋)

夏目貴志:神谷浩史さん

ニャンコ先生:井上和彦さん

夏目レイコ:林沙苗さん

名取周一:石田彰さん

田沼要:堀江一眞さん

 

どの作品も冬になると見たくなりますよね。

そのほかの作品&コメントは下記記事のコメント欄を覗いてみてください!

キャラクター

 

 

全ての結果はコチラ

冬に見たくなるアニメを教えて!【アンケート】

※受付は終了しています。