アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

複数人でゲームをプレイ、“明るいCM”真のターゲットは主婦!?「親になってみてすごく納得」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 12月17日
Sunday 09:00
複数人でゲームをプレイ、“明るいCM”真のターゲットは主婦!?「親になってみてすごく納得」
(引用:「Nintendo」公式サイト

任天堂によるゲームのCMでは、よく複数人で集まってパーティーゲームをプレイしてる姿を見かけますよね。

 

交友関係の広い人へ向けたCMかと思いがちですが、真のターゲットは主婦だと考察するポストに注目が集まっています。


任天堂のCM、真のターゲットは主婦だった!?

Xにて、任天堂のCMについて「あれは陽キャがターゲットではなく、ご家庭の主婦の方々に『ほーら、ゲームってこんなに明るいコミュニケーションが生まれるものなんですよー』と伝えるためのもの」と、考察したポストが投稿されました。

 

 

 

納得しかない!!!

 

ゲームは一人で楽しむ人が多いのに、CMだと複数人でプレイしていることが多いですよね。

 

投稿主はさらに続けて、「ゲームに没頭して暗くなるイメージを持たれたら買ってもらえなくなるので」とコメント。

 

子供は、誕生日やクリスマスのプレゼントとしてゲームを買ってもらうという子も多いので、親世代にゲームの悪いイメージがつくと買ってもらえなくなる可能性があります。

 

本投稿に対しXでは「親になってみてすごく納得」「パーティーゲームまじで家庭内の雰囲気良くなるからおすすめ」「うちもゲーム買ってもらえない家庭で、初めて了承してくれたのがみんなで遊ぶ系テレビゲームだったなぁ」といった反応が寄せられました。

 

あまりゲームに詳しくない親世代に、ゲームの明るいイメージを持ってもらうのは大事だと感じましたね。

 

任天堂さん、素敵なCMを作ってくれてありがとう!
キャラクター