アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ドラマCD
声優
ニュース

『D・N・ANGEL』ドラマCDが2024年に発売!置鮎龍太郎さんが貴重写真公開で「楽しそうな石田彰さま」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 12月20日
Wednesday 12:08
『D・N・ANGEL』ドラマCDが2024年に発売!置鮎龍太郎さんが貴重写真公開で「楽しそうな石田彰さま」
(引用:「Asuka」公式サイト

アニメ化もされた杉崎ゆきる先生による人気漫画『D・N・ANGEL』のオリジナルドラマCDが2024年に発売決定しました!

 

アニメ版声優が続投することが発表され、ダーク役の置鮎龍太郎さんが貴重な集合写真を公開しています。


D・N・ANGEL』ドラマCDが2024年に発売&豪華声優陣が約20年ぶりに集結!

『D・N・ANGEL』は、好きな異性への恋愛感情が高まると、恋愛遺伝子の副作用で伝説の大怪盗のダーク・マウジーに変身してしまう丹羽大助が主人公。

 

丹羽家は江戸時代から続く怪盗稼業の名家で、大助の普通の中学生と数々の美術品を華麗に盗んでいく大怪盗の二重生活が描かれています。

 

『月刊ASUKA』にて1997年から2021年まで連載され、2003年4月〜9月にかけてTVアニメも放送されました。

 

 

アニメ版声優が続投するドラマCD

『D・N・ANGEL』登場人物

(引用:「Asuka」公式サイト

 

この度、アニメ声優版が続投するドラマCDの制作が決定しました。

 

丹羽大介役を入野自由さん、ダーク・マウジー役を置鮎龍太郎さん、日渡怜役を石田彰さん、クラッド役を草尾毅さん、原田梨紅役を中山さらさん、原田梨紗役を浅野真澄さん、冴原剛役を白石稔さん、ウィズ役を豊口めぐみさんが演じます。

 

 

豪華声優が集結した貴重写真

 

置鮎龍太郎さんが、収録当時の貴重写真を公開してくれました。

 

また、「自由君は変わらず素敵な相棒でした(^^)/」と当時を振り返りつつ、収録の感想を語っています。

 

本投稿に対しファンからは「再びダーク様とお会いしたいです」「楽しそうな石田彰さまを見れて嬉しい♡」「当時の声優さん変わらないの嬉しすぎます…」といった声が寄せられています。

 

発売日等の詳細は追って発表されますので、さらなる続報に期待しましょう。

 

外部リンク

Triball  X

置鮎龍太郎さん  X