アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題
ゲーム

震災でSwitchが故障、「任天堂に送れ」期待を込めた声援に“過去事例”が集まる

[ライター:渡辺せせり]

2024年 01月13日
Saturday 20:30
震災でSwitchが故障、「任天堂に送れ」期待を込めた声援に“過去事例”が集まる
引用:Nintendo Switch Lite コーラル(Amazon)

先日起きた能登半島地震で被災し、任天堂のゲーム機「Nintendo Switch Lite」が壊れてしまったという人に向けたアドバイスが話題になっています

 

Point

  • 任天堂なら何とかしてくれるかも
  • 過去にも事例が

任天堂ならなんとかしてくれるかも!?

話題になっているのは、任天堂の保障のすごさを語る投稿です。

 

投稿主は、震災でNintendo Switch Liteが壊れてしまったという投稿を引用し、「任天堂に送れ 任天堂に送れ Switchオンラインには加入をしているか友よ 任天堂ならワンチャン何とかなるかもしれぬ 落ち着いたらでいいから一回問い合わせをしよう おお任天堂に送れ校歌」と綴りました。

 

 

 

本投稿のコメントには、「壊れたDS生産終了してても送ったらガワはそのままで中身新品になって帰って来たことあるから感動した」「マジよ。311の時任天堂製品全部無料でなおしてくれたから」という物をあり、もしかしたら任天堂なら直してくれるかもと思えてきます。

 

公式から具体的なアナウンスがあったわけではありませんが、ゲーム機はけして安いものではないので、修理してもらえるならとてもありがたいですよね。

 

本投稿に対しXでは、「任天堂は結構相談すると保証期間外でも理由によってはなんとかしてくれたりするよ」「ここで、任天堂なら……… って消費者が思える企業の今までの努力よ……」といったコメントが寄せられました。