アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

『ポケモン』新作妄想「ポケモンと普通に暮らすゲームやりたいな」に共感の声!

[ライター:保志メジェド]

2024年 01月25日
Thursday 17:01
『ポケモン』新作妄想「ポケモンと普通に暮らすゲームやりたいな」に共感の声!
(引用:『ポケットモンスター』公式サイト

世界中で愛されてる人気ゲーム『ポケットモンスター』。

 

本作は、ポケモンを育ててバトルをすることでさらに成長し、ストーリーを進めていくゲーム。

 

そんな『ポケモン』シリーズの新たなゲーム案がSNSで注目を集めています。


新作妄想!ポケモンたちとほのぼのライフに共感の声

ポケットモンスター』といえば、トレーナー同士の熱いバトルや、パートナーとの絆を深めていくのが主な内容。

 

バトルをするのが『ポケモン』の醍醐味でもありますが、デザイナー・山村れぇさんのポケモンと普通に暮らすゲームをしたい、というポストが注目されています。

 

投稿で山村さんは、ポケモンたちと一緒に農業をやったり、家を作ったり仕事をしたり、可愛がったり、旅にも出てみたりしたいという思いを綴りました。

 

 

 

今から26年前の1998年には「ピカチュウげんきでちゅう」が、NINTENDO64で発売されましたよね。

 

本作では野生のピカチュウと仲良くなり、一緒に暮らしていく内容で、ほのぼのとしたゲームでした。

 

現代の技術でポケモンと暮らすことができる、ほのぼのゲームが発売されたら絶対楽しい!

 

本投稿に対しXでは、「ゼニガメが水やりしてるのを横目で見たい」「今こそピカチュウ元気でチュウを出すべき!」といった共感の声が寄せられましたよ。

 

今後の『ポケットモンスター』シリーズに期待しましょう!

 

外部リンク

山村れぇ先生 X