アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ファッション

冬に真似したい“フリーレン巻き”が大流行!『葬送のフリーレン』がファッションにまで影響

[ライター:渡辺せせり]

2024年 01月27日
Saturday 13:00
冬に真似したい“フリーレン巻き”が大流行!『葬送のフリーレン』がファッションにまで影響
(引用:アニメ『葬送のフリーレン』第13話)

大人気アニメ『葬送のフリーレン』は主題歌が大ヒットしたり、児童向け雑誌の付録になったり、社会現象になっていますよね。

 

そんななか、『葬送のフリーレン』がファッションの流行にも影響を与え、話題になっています。


現実に真似できる“フリーレン巻き”が大流行

話題になっているのは、アニメ『葬送のフリーレン』の主人公・フリーレンと同じマフラーの巻き方、通称「フリーレン巻き」です。

 

こちらの「フリーレン巻き」、リボンみたいでとってもかわいい!

 

確かにこの可愛さであれば、アニメを飛び出して流行するのも納得です。

 

 

 

このブームのなか、『葬送のフリーレン』のEDを担当するシンガーソングライター・miletさんも、「フリーレン巻ききづいた?」とTV出演時の写真を投稿しました。

 

miletさんのフリーレン巻き、とても似合っています!

 

本投稿に対しXでは、「けっこう難しそうだけど、今度やってみよー」「フリーレン巻きも可愛すぎる!」といったコメントが寄せられました。

 

現実のファッションに取り入れやすいのもあって、今後もフリーレン巻きのブームは拡大しそうですね。

 

外部リンク

miletさん  X