アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『斉木楠雄のΨ難』麻生周一先生が腐女子女児へ向けた8年前の投稿が再注目「あと2年である」

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 01月26日
Friday 17:07
『斉木楠雄のΨ難』麻生周一先生が腐女子女児へ向けた8年前の投稿が再注目「あと2年である」
引用:斉木楠雄のΨ難 3 (ジャンプコミックス)(Amazon)

週刊少年ジャンプで連載されていた『斉木楠雄のΨ難』などで知られる漫画家・麻生周一先生の8年前の投稿が再び話題になっています。


麻生周一先生が腐女子女児へ向けた投稿から8年が経過

今回、時を経て再び話題になっているのは、2016年1月に麻生先生が自身のSNSにて投稿したポストです。

 

 

 

麻生先生は小学6年生の女の子から、『斉木楠雄のΨ難』をBLとして見ているという旨を書いた衝撃のファンレターを受け取ったことがあるそう。

 

こちらの投稿日時は2016年1月22日、2024年の今から8年前となっています。

 

 

 

ちなみに、麻生先生は読者からの疑問に対し「文面見る感じだと楠雄と海藤っぽいすね♪( ´▽`)」と答えられていました。

 

カップリングまでほぼ公にしているあたり、小学生の好奇心って恐ろしい……!!

 

 

 

 

そして現在、2024年

 

 

とあるユーザーが「あと2年である」と、2024年1月24日(水)に引用したことにより、本投稿が再び日の目を浴びることとなりました。

 

腐女子へのカウントダウンにドキドキ……!

 

本投稿に対し、Xでは「震えて眠れってことか」「彼女を思うと夜も眠れん」「それより2016年が10年前って嘘だろ…?」など、各々震える様子が寄せられました。

 

小学校6年生だった彼女は、8年経った今では立派に成人です。

 

2年後、麻生先生の宣言通りお礼のお手紙が届いたら、一体どういう反応を取るのか?非常に気になる展開ですね!

 

2年後、一体どうなるんだろう……
キャラクター

 

外部リンク

麻生周一先生 X