アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

男性にクソデカ感情を向ける男キャラ12選!恋愛とは違うけど……それぞれの愛が最高!

[ライター:まさみ]

2024年 02月11日
Sunday 21:00
男性にクソデカ感情を向ける男キャラ12選!恋愛とは違うけど……それぞれの愛が最高!
(引用:『あんさんぶるスターズ!!』公式サイト

あなたはブロマンスがお好きですか?

 

ブロマンスとは狭義の恋愛に限らず、男同士の熱い友情や愛憎入り乱れた宿敵などをさす造語で、男にクソデカ感情を持っている男キャラもこれにあてはまります。

 

本記事では、ある特定の一人に対するクソデカ感情を拗らせた、魅力的なキャラクターたちをご紹介していきます。


 

『ブルーロック』御影玲王

(引用:アニメ「ブルーロック」公式X公式X
©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

 

御影玲王と凪誠士郎は同じ白宝高校の同級生。ブルーロックでも同じチームV所属のルームメイトです。

 

その仲良しぶりは周囲もあきれるほどで、食堂から凪をおんぶして帰る際は、「お前凪に甘いな」とひやかされたことも。

 

なのに第二次選考で凪が選んだパートナーは潔……。

 

な、なんて裏切り!こ、これが略奪愛!?(違)

 

玲王自身この展開が相当ショックだったらしく、「俺を選ばなかったお前をここで叩き潰す!」と凪に挑み、「凪は俺が見付けた宝物だ。この試合でお前から奪い返す!」と潔に宣戦布告しています。

 

すべてにおいて優れた男が嫉妬でぐずぐずになり、独占欲を暴走させる姿に滾りませんか?

 

 

『あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)』瀬名泉

「あんスタ!!」瀬名泉

(引用:「あんさんぶるスターズ!!」公式X
©Happy Elements カカリアスタジオ

 

ヤンデレを語る上で『あんスタ』の瀬名泉は外せません!

 

泉は同じ子役モデルだった遊木真(ゆうくん)の強火ファン。

 

推しの為ならストーキングも辞さず、お金で雇った人間を動かし、ゆうくん包囲網まで敷いています。

 

初期はその感情が高じて数々の嫌がらせを仕掛けており、真が心を許した転校生を屋上から突き落とし後追い自殺を図るなど、衝撃的な行動でプレイヤーを釘付けにしました。

 

現在は愛情表現がオープンになりましたね。

 

 

『あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)』朔月凛月

「あんスタ!!」朔間凛月

(引用:「あんさんぶるスターズ!!」公式X
©Happy Elements カカリアスタジオ

 

朔間凛月と衣更真緒は幼馴染の間柄

 

幼少時の真緒をサッカーに誘って以来の付き合いで、高校生になってからも毎朝起こしてもらうほか学校までおんぶしてってもらったり、べったり甘え倒しています。

 

真緒への依存度は凄まじく、少しでもそっけなくされたらズーン……と落ち込んでしまうほど。

 

真緒が前髪を留めているのは子供の頃の凛月とのやりとりがきっかけ。

 

凛月は彼の髪型を見るたび、「ちゃんと覚えてくれてるんだ」と安心しています。

 

 

『名探偵コナン』服部平次

「名探偵コナン」服部平治 金曜ロードショー公式X

(引用:「名探偵コナン から紅の恋歌」金曜ロードショー公式X
©青山剛晶・小学館/名探偵コナン製作委員会

 

服部平次は西の高校生探偵。

 

東の高校生探偵として並び称される工藤新一をライバル視し、彼を推理で打ち負かすのを目標にしていました。

 

……が、新一=コナンの真実を知ったのちは情報共有で全面協力

 

勝負事にこだわる性格の為、先に手柄を立てられると「ええトコ取りしよってからに」とむくれるものの、コナンと組んで推理する際は抜群のコンビネーションを発揮。

 

互いの実力を認め合ったライバルだからこそ、貸し借りを作らない対等な信頼関係が眩しい……!

 

 

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』岸部露伴

(引用:アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」公式X
©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/荒木飛呂彦・集英社/ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会

 

杜王町在住の漫画家・岸部露伴が目をかけているのは、ちょっとヘタレな高校生・広瀬康一。

 

フットワーク軽く漫画の取材旅行に誘うほか、海外へ行く康一の為にヘブンズ・ドアーでイタリア語ぺらぺらにしてあげたりと、至れり尽くせり便宜を図っています

 

当初は康一を使い捨てる気満々だった露伴。

 

されど彼の熱いハートに触れ、

 

「君は普通の人よりだいぶこわがりで 他人からは軽く見られがちだが イザとなったら恐怖を克服できる勇気を持っている」

「実にいいッ!実に気に入ったよッ!君の性格……読者からもきっと好かれると思うよ」と絶賛。

 

露伴が描きたい理想の主人公像の体現、それが康一なのです。

 

 

『HUNTER×HUNTER』ヒソカ

「HUNTER×HUNTER」ヒソカ公式サイト画像

(引用:アニメ「HUNTER×HUNTER」公式サイト
©富樫義弘・集英社/「HUNTERxHUNTER」製作委員会

 

別名青い果実ハンター、集中線入り股間にズキュウゥウウゥン!が読者に衝撃を与えたヒソカ。

 

ゴンが秘めた無限大のポテンシャルを見抜き、時に味方として助言を与え、時に敵として妨害し、立派に成長した彼を狩る日を想像して下半身を昂らせる奇行はとどまるところを知らず、今日も今日とて好敵手の育成に情熱を注ぎます。

 

ヒソカにとってゴンは一番お気に入りの玩具

 

ハンター試験でロックオンして以降、執念深く追いかけてきます。

 

ゴンの青い果実はもがれてしまうのでしょうか?乞うご期待。

 

 

『文豪ストレイドッグス』芥川龍之介

アニメ「文豪ストレイドッグス」芥川龍之介公式X画像

(引用:アニメ「文豪ストレイドッグス」公式X
©朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

 

芥川はスラム出身の孤児。ポートマフィアに仲間を惨殺され、復讐に向かった先で太宰と出会い、組織にスカウトされます。

 

その際「僕に生きる意味を与えられるか?」と問うた芥川に、太宰は黒外套を与えました。

 

当時の太宰は今と正反対の冷徹な男。

 

嘗ての太宰を偶像視していた芥川は、現在の腑抜けた言動や後輩へのぬるい接し方が許せず、敵愾心を剥き出して襲ってきます。

 

自分を捨てた太宰と彼が可愛がっている敦を憎む一方で、恩人に貰った外套を手放せない、ジレンマが切ないですね……。

 

 

『新世紀エヴァンゲリオン』渚カヲル

「エヴァンゲリオン」渚カヲル公式X画像

(引用:「エヴァンゲリオン」公式X
©カラー/EVA製作委員会

 

エヴァンゲリオン』のパイロット・渚カヲルと碇シンジの美しい友情も、男同士のクソデカ感情を語る上で欠かせませんね。

 

劇場版『新世紀エヴァンゲリオン:破』では「今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ」と公式プロポーズ。

 

『新世紀エヴァンゲリオン:Q』では周囲から孤立したシンジを「僕は君に会うために生まれてきたんだね」と慰め、ピアノの連弾に誘いました。

 

シンジに捧げる献身が尊い……!

 

旧テレビ版ではシンジを誘って入浴した際に、「好きってことさ」と告白しています。この後自然な流れでお泊まりしたのは確信犯なのか……。

 

 

『呪術廻戦』東堂葵

(引用:アニメ「呪術廻戦」公式X
©芥見下々・集英社/呪術廻戦製作委員会

 

初対面の人間に必ず異性の好みを聞き、それへの返答で相手を見極める漢・東堂葵。

 

この奇行に対し「強いて言えばケツとタッパのでかい女の子かな」と百点満点の回答をしたことで、幸か不幸か見初められてしまったのが主人公・虎杖。

 

その後のやりとりでも好感度稼ぎまくり!

 

東堂の中における虎杖の存在は「親友」→「親友(ベストフレンド)」→「親友(マイベストフレンド)」→「超親友(ブラザー)」とランクアップし、遂には存在しない青春の記憶まで捏造するように!

 

決定打はアニメ45話。東堂が落として開いたロケットペンダントには、推しアイドル高田ちゃんと、マイブラザー虎杖の写真が入っていたのです……。

 

OPでキスしたペンダントの中身が虎杖なんて、誰が予想したでしょうか?

 

 

TVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」ノンクレジットOPムービー

 

 

『銀魂』高杉晋助

「銀魂」高杉晋助

(引用:アニメ「銀魂」公式X
©空知英秋・集英社/テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

 

高杉晋助は吉田松陽の寺子屋の生徒で、そこで銀時や桂と出会い、共に学問や剣術の稽古に励んでいました。

 

しかし、寛政の大獄にて門下生を庇った松陽が幕府に捕まります。

 

晋助・桂・銀時は師の奪還を誓い攘夷戦争に身を投じるも報われず、松陽は志半ばで処刑されてしまいました。

 

恩師の非業の最期がきっかけで悪鬼と成り果てた男……。

 

のちにある人物に告げた言葉、「帰ろうぜ 俺達と一緒に 松下村塾へ」には号泣しました。

 

 

『Paradox Live』cozmez

引用:「Paradox Live」公式X画像

引用:「Paradox Live」公式X
©Paradox Live製作委員会

 

cozmezは施設出身の双子ラッパー、兄の矢戸乃上珂波汰(やとのかみかなた)、弟の矢戸乃上那由汰(やとのかみなゆた)のデュオ。

 

兄の珂波汰は病弱な那由汰を常に気にかけ、周囲の暴力や悪意から守ってきました。

 

那由汰はそんな珂波汰に絶大な信頼を寄せ、兄の幸せを願っています。

 

早い話、お互いが一番大事なブラコンツインズ

 

珂波汰が五目焼きそばと炒飯をテイクアウするエピソードでは、毎回最初に選ばせてもらっていた那由汰が、「俺だって珂波汰を一番にしたい」と拗ねていました。

 

可愛すぎる。

 

 

【MV】Two Crowns / cozmez

 

 

『魔法使いの約束』オーエン

「魔法使いの約束」公式X画像

引用:「魔法使いの約束」公式X
©coly

 

北の国の魔法使い・オーエンにとって、中央の国の魔法使い・カインは理想の騎士様

 

初遭遇時には高揚を抑えきれず襲いかかり、その場で彼の左目をくり貫いて、自分の左目と取り替えてしまいました。

 

そこまでカインに執着する理由は、飲まず食わずで地下室に幽閉されていた百年間、正義の騎士様が活躍する絵本を読んでいたから。

 

自分のことも助けてくれると信じてたのでしょうか?

 

されど騎士様は現れず、失望が憎悪に裏返り、断ち切れない憧憬が募っていったのだとしたら……。

 

厄災の傷によって元の人格が浮上した際は、普段のドSぶりが嘘のような無邪気さで、カインに懐いていたのが印象的です。

 

 

男同士のクソデカ感情でしか摂取できない栄養がある!

以上、様々な作品に登場する男性相手に愛が重い男キャラをご紹介しました。

 

尊敬、崇拝、愛憎、嫉妬……。

 

切っても切れない濃密な絆で結ばれた男の子たちのドラマは、女子を夢中にさせてくれますよね。

 

筆者はオーエンの情緒不安定な二面性と、自分を助けてくれなかった「理想」の騎士様に向ける、狂気を帯びた執着に惹かれました。

 

皆さんはどんなキャラクターが好きですか?ぜひコメントにて教えてください。

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    瀬名泉と朔間凛月はもう鉄板よね
    遊木真に執着する瀬名泉と
    衣更真緒に依存気味の朔間凛月
    あとは悪魔執事と黒い猫のラトとユーハンがヤバいかな
    あれ男性も可能なやつだからそして男であろうと
    すごいことぶっこむ執事、もう崇拝に近い
    執事全員主様ぞっこんかと

  • 名無しさん 1

    糞デカってなんだよ汚ぇな

  • 名無しさん 1

    鷲尾悦也 足代弘訓

  • 名無しさん 1

    呪術廻戦