アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『犯人の犯沢さん』コナン界“米花町”殺人件数が数値化!桁違いで「さすが死神が住む町」

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 02月12日
Monday 18:43
『犯人の犯沢さん』コナン界“米花町”殺人件数が数値化!桁違いで「さすが死神が住む町」
引用:名探偵コナン 犯人の犯沢さん(6) (少年サンデーコミックス)(Amazon)

大人気作品『名探偵コナン』では、全身が真っ黒に包まれた「犯人」がお馴染みですよね。

 

今回、そんな「犯人」が主人公の『名探偵コナン』スピンオフギャグ漫画『犯人の犯人さん』での1コマがSNSで話題になっています!


『名探偵コナン』米花町の殺人件数が数値価された……!?

話題になっているのは、『犯人の犯沢さん』第1巻に収録されている「FILE.4 蟻地獄」の1コマです。

 

 

 

本日の殺人:1

昨日の殺人:4

先月の殺人:151

本日の交通事故死亡者:0

先月の交通事故死亡者:0

 

……先月の殺人件数多すぎない?

 

『名探偵コナン』といえば事件ですが、その中でもかなりの高確率で殺人事件が起きていますよね。

 

しかし、作中では実はまだ1年が経過していないため、コナンくん達が1日に何件も事件を解決していると考えると妥当な数字なのかもしれません。

 

事件の数ではなく、殺人事件だけの件数で151という数値なので、強盗事件や致傷事件なども含めると相当な数になっていそうですね……。

 

なお、同じく『犯人の犯人さん』では米花町の不動産物件の9割は事故物件だということも描かれています。

 

この数値を考えると、“そりゃ9割になるな”と感じてしまいますね。

 

本投稿に対し、Xでは「治安が世界最悪レベル」「さすが米花町」「コナンくんすげえな」という反応だけでなく、「31日計算で1日5件」「作中では1年経過してないから…」など冷静に数値を計算する様子も同時に見られます。

 

一方で、「交通治安に関しては見習おうな」「交通課は暇そうだな……」「実は安全なのでは?」など、交通事故件数に注目する声も寄せられていました。

 

『名探偵コナン』でいつも事件を解決している探偵や警察キャラクター達が、どれだけ大変か実感してしまう1コマでしたね。

 

毎日がサバイバルだ……
キャラクター

 

外部リンク

サンデーうぇぶり『犯人の犯沢さん』