アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

「推し疲れ」に悩む人集合!“推し活の教訓”にしたい言葉に「身に沁みました」「これはガチ」

[ライター:中島清香]

2024年 02月20日
Tuesday 22:00
「推し疲れ」に悩む人集合!“推し活の教訓”にしたい言葉に「身に沁みました」「これはガチ」

アイドルやアニメキャラクターなど推しを応援する活動「推し活」。

 

推し活は生活を豊かにしてくれますが、周囲との熱量を比べてしまい「推し疲れ」を感じるという方も多いのではないでしょうか。

 

そんな中、推し活をする際の教訓にしたい言葉がSNSで話題を呼んでいます。


推し活は自分のペースでやるのが大事!

話題を呼んでいるのは、推し活をするなら絶対に自分のペースでやったほうがいいという投稿です。

 

 

 

投稿主は、周りにあわせて推し活を続けていると、いつか必ず限界が来て推しから離れてしまうとコメントしました。

 

推し活経験者なら「分かる~~~」と大きく頷いてしまう投稿だ‥‥‥!!

 

推し活にかける熱量やお金、楽しみ方は人によって違います。

 

友人と推し活を楽しむのも醍醐味ですが、周りにあわせて無理をすると義務感が強くなり、推し活を苦痛に感じてしまいますよね。

 

本投稿に対し、Xでは「身に沁みました」「教訓にします」「推し疲れにならないようにマイペースが一番」「これはガチ」「気を付けないとな」といった共感の声が寄せられました。

 

また、「推し活以外でも大事なことよ」「普段の生活でも心掛けたい」といったコメントも寄せられていましたよ。

 

何事も自分のできる範囲で楽しむのが一番だと、改めて気づかされましたね。

 

「推し活をするなら絶対に自分のペース」を心がけて、これからも推し活を楽しみましょう。