アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アプリ
ゲーム

“カメカメカメレオン”中毒者続出!?『アイナナ』新曲がマネージャーの頭をジャック中◎

[ライター:中島清香]

2024年 02月28日
Wednesday 16:30
“カメカメカメレオン”中毒者続出!?『アイナナ』新曲がマネージャーの頭をジャック中◎
(引用:『アイドリッシュセブン』公式X

1度聞いたら頭から離れない曲ってありますよね。

 

2024年2月27日(火)に発表された大人気アプリ『アイドリッシュセブン(アイナナ)』の新曲に中毒者が続出しています。


「カメカメカメレオン」が頭から離れないッ‥‥‥!!

「カメカメカメレオン」トレンド

▲2024年2月27日(月)のトレンド

 

2024年2月27日(火)に、突如Xのトレンドに現れた「カメカメカメレオン」というワード。

 

「カメカメカメレオン」って一体何だ‥‥‥!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレンドの「カメカメカメレオン」の正体は『アイナナ』シャッフルユニット「Chameleon Chill」が歌う楽曲「Chameleon」のサビの歌詞です!!

 

「Chameleon Chill」は二階堂大和・逢坂壮五・千・棗巳波の4人によるシャッフルユニット。

 

俳優や作曲で活躍しているメンバーが集まっていますね。

 

色んな曲を作ったり、役を演じたりと“カメレオン”という曲名にピッタリな人選だ~~~。

 

「Chameleon」はチルくてオシャレな曲調ですが、サビの「カメカメカメレオン」というキャッチーなフレーズに、頭を支配されたマネージャーも多いのではないでしょうか。

 

 

衣装にも注目

『アイドリッシュセブン』Chameleon Chill

(引用:『アイドリッシュセブン』公式X

 

曲だけでなく、注目したいのが「Chameleon Chill」の衣装!

 

薄紫を基調とした、サイバー系の衣装となっています。

 

なんと‥‥‥上着はスケスケ素材!!

 

大和や壮五にかぎってはおへそまで見えています。

 

普段の雰囲気とは違った衣装のため、4人の新しい魅力に気づかされますね。

 

 

SNSの反応

本楽曲に対し、マネージャーからは「カメカメカメレオンの中毒性やばい」「いい意味で予想外の雰囲気の曲!」「頭から離れないぜ」「無限ループすぎてやばい」といった反応が寄せられました。

 

また「カメカメカメレオン」の歌詞に対し、「二階堂大和が苦し紛れに咄嗟に出したフレーズだったら」「カメカメカメレオンは絶対ミナの仕業だろう」と、誰がフレーズを考案したかを妄想するマネージャーのコメントも寄せられていましたよ。

 

さらに、「Chameleon Chill」の4人を演じる声優さんもXでコメントを残しています。

 

 

『アイナナ』声優陣の反応

二階堂大和役:白井悠介さん

 

 

逢坂壮五役:阿部敦さん

 

 

千役:立花慎之介さん

 

 

棗巳波役:西山宏太朗さん

 

 

『アイナナ』シャッフルユニットって?

 

『アイナナ』8周年記念を記念して行われているIDOLiSH7・TRIGGER・Re:vale・ ŹOOĻのアイドル16名によるシャッフルユニット企画。

 

2024年2月28日(水)時点で、ユニット「TEA take」(七瀬陸・八乙女楽・百・御堂虎於)と「Chameleon Chill」(二階堂大和・逢坂壮五・千・棗巳波)の楽曲が公開されています。

 

また、企画と連動した都志見先生による8周年ストーリーがアプリにて配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

外部リンク

『アイドリッシュセブン』

『アイドリッシュセブン』  X