アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

『葬送のフリーレン』1話で推しが“老い”で退場……絶望オタクに「殉レギュラーとしてコレからも」

[ライター:保志メジェド]

2024年 03月01日
Friday 16:07
『葬送のフリーレン』1話で推しが“老い”で退場……絶望オタクに「殉レギュラーとしてコレからも」
(引用:アニメ『葬送のフリーレン』公式X

大人気アニメ『葬送のフリーレン』は、魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。

 

本作を友人の勧めで見ていたオタクによる、悲しみを語った投稿が話題になっています。


『葬送のフリーレン』推しキャラが1話でいなくなる

葬送のフリーレン』を友人の勧めで1話から見ていた投稿者は、推しと呼べる子ができたそうです。

 

しかし、「推してた子が1話で老いてしんだんだけど」と、悲しみを綴りました。

 

 

 

1話で老いて亡くなったということは……投稿主の推しはヒンメル!

 

オタクとは作品ごとにすぐ推しを作ってしまう生き物。CV岡本信彦さんによる爽やかイケメンなんて推すしかないですもんね。

 

推した瞬間にいなくなるという悲しい展開に、投稿者のショックが伺えます……!

 

本投稿に対しXでは、「彼との思い出が毎回出てくるので実質永遠の命です」「回想シーンでイケメンムーブ見せるから大丈夫」「一生好感度インフレし続ける」「殉レギュラーとしてコレからも登場しますよ」と励ましコメントが寄せられました。

 

皆さんの言うとおり、ヒンメルは回想シーンでたくさん登場するので、投稿者の心が癒えるといいですね。

 

外部リンク

『葬送のフリーレン』 公式サイト