アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

ライブ参戦の目的は……思わず頷くオタクあるあるに「メンバーでどの曲が来るかわかる」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 03月23日
Saturday 21:00
ライブ参戦の目的は……思わず頷くオタクあるあるに「メンバーでどの曲が来るかわかる」

イベントやライブなど、いわゆる現場を大切にしているオタクも多いのではないでしょうか?

 

そんな現場大好きオタクならば共感すること間違いないなしのライブあるあるが、Xで話題になっています。


ライブに参戦する“オタクあるある”に共感の嵐

話題になっているのはXに投稿された、ライブに参加するオタクあるあるです。

 

投稿主は、「ライブに参加してる時のオタク、流れ始めた音楽のわずか数秒で何の曲かを理解して騒ぎ始めるから、ライブに来てるんじゃなくてイントロクイズをやりに来てる可能性はある()」とポストしました。

 

 

 

気持ち超わかる……!!

 

ライブではイントロが始まった瞬間にオタクの歓声が上がりますよね。

 

何度も繰り返し聴いている推しの曲であれば、最初の1音で分かる自信があるという人も沢山いるのではないでしょうか?

 

また、アイドルライブとなると、曲に合わせてペンライトを素早く変えたりもするので、イントロクイズといっても過言ではない気がします。

 

本投稿に対しXでは、「たまにライブアレンジで『新曲か!?』ってなることがある」「イントロの前にメンバーでどの曲が来るかわかるまである」「数秒じゃなくて、0.数秒ね!」といったコメントが寄せられました。

 

ライブでのオタクのイントロクイズは、想像以上にハイレベルなのかもしれません。