アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

煩わしい確定申告は『あつ森』コラボで解決だなも!?理想のアプリに「たぬきに税徴収されたい笑」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 03月24日
Sunday 12:30
煩わしい確定申告は『あつ森』コラボで解決だなも!?理想のアプリに「たぬきに税徴収されたい笑」

個人事業主やフリーランスで働いている大人の最大の敵は、確定申告と言っても過言ではありません。

 

そんな煩わしい確定申告が、一気に気軽に思えるようになるアイデアがXで話題になっています。


任天堂×政府のコラボを望む声に共感!

話題になっているのは、任天堂と政府がコラボしてほしいという人の投稿です。

 

投稿主は、「世帯主を記入するんだなも」「扶養家族はいるんだなも?」など、人気ゲーム『どうぶつの森』シリーズに登場するたぬきち”が一緒に確定申告を進めてくれるアプリを空想しました。

 

 

 

なんだこの最高な確定申告は!?

 

この方式なら、確定申告が終わる頃には動物達に囲まれたスローライフが始まりそうな気がしてきます。

 

それに、お堅い文章よりもこの様なゆるい文章の方が様々な手続きに取っ掛かりやすいのではないでしょうか?

 

本投稿に対しXでは、「こういう感じでゆるーくしてもらえるとやる気出るよね」「納税額納め終わったら勝手に家がデカくなって固定資産税が増えそう」「たぬきに税徴収されたい笑笑」といったコメントが寄せられました。

 

たぬきちが相手だと、確定申告の後に勝手に家の増築をされそうはありますが、ぜひ実現してほしいコラボですね!