アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

ハンターの共感度100%!「スシロー」コラボの“モンハンあるある”に「思い当たり過ぎて笑った」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 04月07日
Sunday 21:00
ハンターの共感度100%!「スシロー」コラボの“モンハンあるある”に「思い当たり過ぎて笑った」
(引用:「スシロー×モンスターハンター」公式サイト) ©CAPCOM

『モンハン』の愛称で知られる人気ゲーム『モンスターハンター』と「スシロー」のコラボが実施中。

 

そんななか提供商品に添えられているピックに書かれた「モンハンあるある」が、解像度が高いと注目を集めています。


スシローコラボの「モンハンあるある」解像度が高すぎ!?

話題になっているのは、スシローと『モンハン』のコラボ商品についてくるピックです。

 

どうやら、こちらのピックの裏に仕掛けがあるそう。

 

投稿主は、写真とともに「モンハンあるあるの解像度高いのほんま草」とポストしました。

 

 

 

ピックの裏側に解像度の高い「モンハン」あるある……だと!?

 

写真のピックには「アイルーがとどめの一撃」「罠を仕掛けた途端に移動」といった、ハンターなら誰しも身に覚えがある情景が添えられています。

 

こういった商品で公式が提供する「あるある」は、マイルドな物が多い印象がありますが、『モンハン』の運営はオタクの理解度が高すぎますね……。

 

こちらのピックは、ランダムで全部で14種類。あるあるがここまで解像度が高いと、全種類コンプリートしたくなってしまいます。

 

本投稿に対しXでは、「アイルーがトドメの一撃は4やってた時によくあったなぁ」「ハンターは絶対共感出来るやつw」「マジこれ思い当たり過ぎて笑ったwww」といったコメントが寄せられました。

 

『モンハン』とスシローのコラボは2024年4月21日(日)まで開催中です。

 

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。