アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

オタクをやるのは劇薬!?「これすぎて私はオタク以外の友達が……」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 03月31日
Sunday 21:00
オタクをやるのは劇薬!?「これすぎて私はオタク以外の友達が……」

オタクは同じ趣味の人間となら、何時間でも喋ったり一緒にいたりできる生き物。

 

そんなオタク仲間との会話の楽しさについて、的確に言語化した投稿がXで話題になっています。


オタクをやるのは劇薬!?

話題になっているのは、オタクが集まって会話をするときの楽しさを分析した投稿です。

 

投稿主は、「オタクはオタクと集まってオタクの話をする時になんかえげつない脳内快楽物質が出るのか知らんけど……」と、オタク同士が集まった時の脳内を言語化。

 

さらに続けて「めちゃくちゃ楽しくなって一度それを経験するとオタク以外に趣味を作ったり遊んだりしてもアレ以上の楽しさが全く得られず常に何かが足りないように感じるのでオタクをやるのは劇薬すぎる」と綴りました。

 

 

 

身に覚えがありすぎる!!

 

オタク仲間と集まって話をする時って、信じられないくらい楽しいですよね。

 

話が盛り上がりすぎて、ついつい予定より長く話してしまうなんて日常茶飯事。

 

話が盛り上がりすぎて解散する頃には次に会う予定を立てているなんてことも…

 

本投稿に対しXでは、「本当にこれで社会に出られる気がしない」「これすぎて私はオタク以外の友達がいない」「ファミレスで友達と推しの話してる時が一番楽しかった」といったコメントが寄せられました。

 

もしかしたら、本当にオタク同士の会話は劇薬なのかもしれませんね。