アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ジョジョ』奇妙な家系図が世界史の問題集に掲載!?「読者が大勝利するヤツじゃんw」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 06月27日
Thursday 18:00
『ジョジョ』奇妙な家系図が世界史の問題集に掲載!?「読者が大勝利するヤツじゃんw」
引用:Amazon

荒木飛呂彦先生による『ジョジョの奇妙な冒険』は、ジョースター家とDIOの因縁が描かれており、ジョナサン・ジョースターの子孫が各部の主人公となっています。

 

そんな、ちょっと複雑な家系図が世界史の問題集に掲載されていることが発見されました。


 

話題となっているのは、世界史の問題集にジョースター家の家系図が載っていたと語る投稿。

 

写真を見ると「表1.ジョースター家の家系図」として、ガッツリキャラクターの名前が載っています。

 

また、「一行のフライトはカイロ空港に北日の13:00に到着するはずであったが〜」など、原作ストーリーの一部も掲載。

 

本投稿に対しXでは「ジョジョ読者が大勝利するヤツじゃんw」「ぜひ読んでみたいというか解いてみたいですね」「この参考書めちゃめちゃ欲しい」といった声が寄せられました。

 

ジョジョの奇妙な冒険』の問題が載っているのは、「絶対に解けない受験世界史4」という参考書。

 

悪問・難問・奇問・出題ミス集など、ヘンな問題が徹底的に調査・検証・解説されています。気になった方はチェックしてみてくださいね。