アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

『呪術廻戦』が“ファンタ学園”CM風動画を公開!教師の髙羽や塩顔イケメンな夏油に「完成度凄すぎん!?」

[ライター:渡辺美咲]

2024年 07月04日
Thursday 11:59
『呪術廻戦』が“ファンタ学園”CM風動画を公開!教師の髙羽や塩顔イケメンな夏油に「完成度凄すぎん!?」
引用:呪術廻戦 16 (ジャンプコミックス)(Amazon)/村田凪公式サイト

人気漫画『呪術廻戦』が27巻発売を記念して、本日2024年7月4日(木)に“懐かしのCM”風動画を公開しました!


 

本動画は、2002年〜2004年に放送された「ファンタ」のCM風動画です。

 

27巻の表紙にも登場した髙羽史彦が教師として「私の彼氏もしかして呪術師?どんな彼氏?」と生徒に問いかけるところからスタート。

 

生徒は「部屋を暗くする時に“じゃ帳おろすね”って言う」と回答しましたが、教室の雰囲気が一気に静まり返ってしまいます。

 

そこに夏油傑(羂索)が乱入し「なぜ笑わない」と髙羽に問いかけますが、逆にツッコミを入れられるという流れの動画になっていますよ。

 

本CMでは髙羽史彦を牧野裕夢さん、夏油傑(羂索)を村田凪さんが演じており、村田さんは映画『東京卍リベンジャーズ2』や映画『ハニーレモンソーダ』にも出演しています。

 

 

また公式Xでは「ファンタ」に感謝のコメントと、CMに出演した2人が描かれたポスターが投稿されました。

 

あまりにも懐かしすぎる動画にXでは「どの角度から見ても完成度凄すぎん!?」「たった24秒でこの世界観作れるの天才すぎんか? 」「同年代の読者狙い撃ちしてきてて大好きすぎる」といったコメントが寄せられます。

 

気になった方はぜひ2つの動画を見比べてみてくださいね。

 

このアニメ・作品の関連タグ

7月6日 (木曜) 注目のアニメニュース