アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「これ使いまわしなんだ!」銀テにまつわる豆知識が披露され「本当にライブって人の力でできてるなって思う」

[ライター:渡辺美咲]

2024年 07月17日
Wednesday 12:00
「これ使いまわしなんだ!」銀テにまつわる豆知識が披露され「本当にライブって人の力でできてるなって思う」

ライブイベントでよく見られる「銀テ(銀テープ)」は、思い出として持ち帰る人も多いですよね。

 

今回は銀テではなく、別のものが飛んできた方への投稿がSNSで話題になりました。


 

投稿主は銀テではなく蓋が飛んできたという方に対し、蓋は使い回しだということを説明しています。

 

銀テの蓋を初めて見た……!

 

実際ライブに携わっている方からのポストはとてもタメになります。

 

本投稿に対し、さまざまな声が寄せられました。

 

・これ使いまわしなんだ

・勉強になる。僕も持って帰らないようにする。

・これやっぱり蓋だったんだ!!!!!!

・特効屋さんが公演前に一つ一つ銀テを機械に入れてこの蓋をしてくれてると思うと、本当にライブって人の力でできてるなって思う

 

ライブの華やかな演出の裏側には、多くのスタッフの努力と工夫が隠れていることを改めて認識させられましたね。

 

今後もアーティストやファン、そして制作スタッフが一体となって作り上げるライブイベントに期待が高まります。

 

7月17日 (水曜) 注目のアニメニュース