アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『銀魂』10年前の桂のグッズがバズり中!?一人だけお上品な佇まいに「解釈一致すぎる……」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 08月01日
Thursday 18:47
『銀魂』10年前の桂のグッズがバズり中!?一人だけお上品な佇まいに「解釈一致すぎる……」
引用:アニメ『銀魂』公式X

人気アニメ『銀魂』には個性豊かなキャラクターが多数登場しますよね!

 

過去に展開された『銀魂』グッズの細かすぎるキャラクターの魅力が再発見され、話題となっています。


注目を集めているのは「可愛すぎて悶絶してた」のコメントと共に、ポストされたフィギュアマスコット。

 

桂の足を見てみると……

 

 

一人だけ足を閉じてる〜〜〜!!!

 

本商品は、2014年に展開された「お縄にちょうだいされちゃったんですけどおぉぉ!! フィギュアマスコット」です。

 

銀さん、マダオ、土方は足を開いているのに対し桂の足は内側を向いていますよね。

 

ちょっとした差がこんなにも愛おしい……。

 

桂はかなりの天然ボケではありますが、礼儀正しくきっちりとしているイメージがあります。「狂乱の貴公子」という異名がつくほどなので、立ち居振る舞いも紳士的。

 

グッズのような、縄に縛られるという予期せぬ事態でも、上品なところにときめきが止まりません!

 

 

SNSの反応

 

本投稿に対しファンからは「解釈一致すぎる……」「私が桂さんめちゃめちゃ好きなのこういうとこ」と言った声が寄せられました。

 

思わぬ形で約10年前のグッズがバズる事態に、『銀魂』の人気の高さが伺えますね。

 

このアニメ・作品の関連タグ

8月1日 (木曜) 注目のアニメニュース