愛。裏切り。絶望。「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす」の実写ドラマ化が決定!新川優愛さん主演2020年4月より放送開始

にじめん にじめん

愛。裏切り。絶望。「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす」の実写ドラマ化が決定!新川優愛さん主演2020年4月より放送開始

0
愛。裏切り。絶望。「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす」の実写ドラマ化が決定!新川優愛さん主演2020年4月より放送開始

まんが王国で好評連載中「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす」の実写ドラマ化が決定!

 

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」というタイトルで、2020年4月2日スタートの木曜ドラマF枠で放送開始。

 

主演は、本作が”ロケバス婚”後初主演ドラマとなる新川優愛さんが務めます。

 

 

 

 

原作の「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は、累計発行部数は150万部を突破、漫画配信サイト「まんが王国」での有料ダウンロード数で9か月連続1位の新記録を樹立した丘上あい先生の人気コミックです。

 

身近な人々から数々の裏切りにあい幸せを奪われ、許されない純愛に揺れるヒロイン(爽)が、苦悩しながらも強く生きる姿が描かれています。

 

 

コメント

 

新川優愛さん

 

Q.今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

原作では、目まぐるしく物語が進み、あっという間に読み進めてしまいました。人間関係、恋愛の生々しさを感じました。今回、私が演じさせていただく爽は、そんな人間関係の中で、振り回され、傷つき、だけど一生懸命前へ進もうとする強い女性です。

 

Q.本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

私自身が一番の爽の味方となり、そして寄り添い、他の出演者、スタッフの皆さんと素敵な作品を作ることが出来たらと思っています。

 

 

丘上あい先生

 

このたび、ドラマ化のお話をいただき、ただただ驚いております。

 

まさか自分の漫画家人生で本当にこんな日が来るとは…と手の震えが止まらずにおります。

 

不安な気持ちで始めた『ギルティ』でしたが、素晴らしい役者さん達がお引き受けくださり、紙の中にしか存在しなかった自分のキャラクターに命を吹き込んでくださる。

 

漫画を描き続けて来て本当に良かったと思いました。ドラマ、今からとても楽しみです。是非ご覧ください!

 

 

放送概要

プラチナイト 木曜ドラマF「ギルティ~この恋は罪ですか?~」

放送日時:2020年4月2日(木)23:59~

放送局:読売テレビ・日本テレビ系全国ネット

原作:丘上あい『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』

講談社:ビーラブKC

脚 本:泉澤 陽子・大林 利江子・三浦希紗

監 督:河原 瑶・林 雅貴・野田健太

音楽:中村巴奈重・田渕夏海

チーフプロデューサー:岡本浩一

プロデューサー:中間 利彦・黒沢 淳(テレパック)・水野 督世(テレパック)

制作協力:テレパック

制作著作:読売テレビ

※敬称略

 

「ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」

まんが王国丘上あい先生Twitter

 

「新ドラマ・ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」

公式サイトTwitter

 

© 2017 AI OKAUE © YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved.

 


関連タグ

実写映画・ドラマ漫画ニュース