アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
ニュース

石油王もお忍びで参加!?夏コミ3日目まとめ【C90】3日間の合計来場者数は53万人!

2016年 08月14日
Sunday 21:30
石油王もお忍びで参加!?夏コミ3日目まとめ【C90】3日間の合計来場者数は53万人!

 

まず、皆さんお疲れ様でした! 夏の最大イベントコミックマーケット90が無事に閉幕しました。

 

2日目のハイライトも含めて、まとめてご紹介します。

 

 

コミケ スゴイ…。

 

昨日13日の2日目は『刀剣乱舞』が多くの話題に上がっていましたね!さて3日目は?

 

 

3日目…やばい。

 

 

参加された事がある方は知っていますよね?
1日目、2日目は余興。3日目が戦場なのです!

 

 

 

 

ジャンル的にも男性向けやオリジナルが集中するから。という所があるのです。

 

 

3日目が開幕!

 

突撃!(ヤシャスィーン!)

 

早速、スタッフの名言(迷言)も!

 

ついに開幕!最終日は情報が多いですよ!

 

 

大手サークルはアトラクション?

 

Twitterや商業面でも活動している 比村奇石 先生のサークル 比村乳業が今回も注目の的に!

 

まさに大手!人海戦術です。

 

そして、列が形成されていきます。

 

なんと、BOXにお金を入れて商品を受け取る「比村サーキット」に!

 

 

 

 

 

 

 

アトラクションのようですね! そして、1200人という人数。スゴイ!
大手は違いますね。色々と…。

 

 

その頃ほかのサークルでは…

 

『あんさんぶるスターズ』にて仙石忍役を演じる新田 杏樹さんが売り子として参加。

 

81プロデュース所属の近衛 秀馬さんも。

皆さん会えましたか??

 

 

また、昨年の冬コミ(C89)に続き謎の石油王も参加!

果たしてその正体は?謎は深まります。

 

▲昨年は2日目に参加されていました。

 

 

ようやく一息?

 

恒例の一般入場の規制が解除され、ゆったりモードに。

 

 

昨日の多くのニュース番組が取り上げていましたね。

 

コミケって深いなあ〜

 

 

近くの店舗は恒例ですね! 数カ月前から会議も開らかれるとの都市伝説も。

 

 

医療スタッフとして救護室に居らっしゃったそうです。誠にお疲れ様です。

ちなみに『アイマス』の法被は自前とのこと。

 

無事にゲット出来るようですよ。良かったです。

 

 

そうして、3日目が終了!

3日目の来場者数は昨年と同様に21万人! 

3日間の合計は、昨年のC88から2万人減の53万人でした。

 

誠にお疲れ様です!

 

 

圧巻です。

 

戦士の帰還ですね。

 

撤去作業も進みます!

oh…

 

 

そう、「冬がはじまるよ♪」

さっそく冬コミの予約をされる方も。

 

また、冬が賑やかになりますね。

 

皆さん、お疲れ様でした!
今年の夏コミはどうでしたか??1日目から西川アニキも降臨し、2日目には刀剣男士も来場。

 

色々ありましたね。次回のC912016年12月29日(木)~31日(土)開催です。

 

 

次回は皆さんもコミックマーケット91(C91)に遊びに行ってはいかがでしょうか?

 

関連記事

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    コミケいろんな意味で深い…。店長ベローチェ、行ってみたい…。
    コミケスタッフ様方、お疲れ様でした。毎度、(遠方から眺めるだけですが)楽しい祭りをありがとうございます。
    サークル様、参加者様方、お疲れ様でした。今回も何事もなく無事終えられたようで幸いです。
    報告者様方もいつもありがとうございます。あなた方のおかげで、こちらもコミケに参加できているような気分でうれしいです。
    本当に皆様、お疲れ様でした。
    また、冬を楽しみにしています。

  • 名無しさん 0

    コミケ行けなかったけどアンケ見たいのでその蘭作ってくれると嬉しいです~

  • 名無しさん 0

    二次もいいけど評論スペースもいつか見に行きたいなあ

  • 名無しさん 0

    企業戦士だけど…情報ギリな企業1つチェックし忘れて、そのし忘れ情報に凄い欲しいグッズあって、3日目悶えてる。冬こそはうっかり無きよう立ち向かうぜ!!

  • 名無しさん 0

    楽しい記事にこういうこと言うのは大変申し訳ないのですが、できたらですね、顔にモザイク、もしくは修正かけてあるツイートだけを取り上げるか、こちらで修正をするかしていただけると…
    まぁコミケツイートの転用記事なんてどこでもやってるから何を今更感ありますし、本当にプライバシーの保護をしてもらいたいなら撮られてる自分で対処しろと言う話なんですが、記事制作者自身がその辺の配慮ができる・できないは大きなポイントだと思うので…
    プライバシー問題とかあったな~程度の話を頭の片隅に置いてくださいますと幸いです

  • 名無しさん 0

    石油王って本当に本物?コスプレ?

  • 名無しさん 0

    小林幸子さんが今回は不参加なのは他に仕事があったからか体力的な問題だからか。

  • 名無しさん 0

    コミケ3日目は人口密度が違いすぎて震えるし、長袖着ないと殿方のピタピタの腕と頻繁に触れ合う事になる
    初日の搬出列も酷かった
    スタッフさんも酷いと漏らすほどに