アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

10月より2ndシーズンスタート!『文豪ストレイドッグス』【キャラ紹介〜ポート・マフィア編 / 組合(ギルド)編〜】

2016年 09月17日
Saturday 21:00
10月より2ndシーズンスタート!『文豪ストレイドッグス』【キャラ紹介〜ポート・マフィア編 / 組合(ギルド)編〜】

ポート・マフィア

 

芥川龍之介

CV.小野賢章さん

 

港を縄張りとする凶悪なポート・マフィアの構成員。

黒い外套を纏い、冷たい表情を浮かべ街を闊歩する姿はまるで死神。

軍警の手には負えず、また、探偵社の中でも「こいつには遭うな、遭ったら逃げろ」と恐れられる存在である。

解答

 

中原中也

CV.谷山紀章さん

 

ポート・マフィアの幹部で、武装探偵社の太宰治を嫌悪している。

小柄だが、機敏にして剛力な体術の使い手。黒帽子を愛用している。

解答

 

梶井基次郎

CV.羽多野渉さん

 

ポート・マフィアの構成員。

丸善ビル爆破事件で指名手配されている爆弾魔。

「死」を「究極の科学」と豪語する狂科学者である。

解答

 

泉鏡花

CV.諸星すみれさん

 

能力名:夜叉白雪

おとなしい和装の少女。

だが、その正体はポート・マフィアの構成員。

殺戮の異能を持ち、組織に拾われて暗殺者として育てられた。

解答

 

樋口一葉

CV.瀬戸麻沙美さん

 

ポート・マフィアの首領直轄の遊撃隊に属し、武闘組織「黒蜥蜴」を動かす権限を持つ。

上司である芥川を「先輩」と呼び、慕っている。

解答

 

森鴎外

CV.宮本充さん

 

ポートマフィアの首領。元医者で「冴えない中年男」。

敵対する者は容赦なく殺すという残忍さを秘めている。

エリスという美しい少女を溺愛し、片時も離さない。

解答

 

 

組合(ギルド)

 

フランシス・F

CV.櫻井孝宏さん

 

能力名:華麗なるフィッツジェラルド

北米の異能力者集団「組合(ギルド)」の団長。

いくつもの企業を有する富豪でもある。

エリート意識にあふれた自信家で、欲しいものはすべて手に入れてきた。

敦に莫大な懸賞金を掛けた黒幕。武装探偵社の「異能開業許可証」を狙っている。

解答

 

ルーシー・M

CV.花澤香菜さん

 

能力名:深淵の赤毛のアン

組合(ギルド)の構成員。

夢見がちな少女のように可愛らしい口ぶりで、ターゲットを無邪気に異空間に囚える。

孤児院育ちで、自分と似た境遇にも関わらず、仲間に恵まれている敦に激しい妬みを抱く。

解答

 

いかがでしたでしょうか?何問解けましたか?

『文スト』は様々な能力を持つのも特徴ですが、キャラそれぞれにもまた個性があります。

 

 

▼そんな個性的な彼らの活躍は「第1クールのおさらい〜あらすじ編〜」で振り返りながらチェック!▼

 

 

次回は…

これまでの『文スト』のコラボをご紹介!お楽しみにっ♪

 

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    フランシスの問題、答えが説明文に書いてありますぞ…

  • 名無しさん 0

    鏡花もイラスト出てますからクイズになってないですね。

  • 名無しさん 0

    未だに泉鏡花が女なのが解せぬ
    あと梶井の能力がずば抜けて適当なのも解せぬ

    • 名無しさん 0

      なんで性転換しちゃったんだろうね
      画像検索したら写真出てくるからギャップに驚く
      マスコット的なキャラが欲しかったのかな?