コラボがたくさん!『文スト』これまでのコラボをご紹介!地域限定や色んなアイテムとコラボありました。

にじめん にじめん

コラボがたくさん!『文スト』これまでのコラボをご紹介!地域限定や色んなアイテムとコラボありました。

1
コラボがたくさん!『文スト』これまでのコラボをご紹介!地域限定や色んなアイテムとコラボありました。

様々なコラボ展開を催されている

文豪との記念館コラボや、地域限定のコラボグッズ…はたまたグッズコラボなど幅広く存在しています。

 

そんなコラボ情報を一覧にしてまとめてみました!

 

ご当地系コラボ

 

『文スト』はご当地コラボが多く、各地でゲットできるコラボ商品やイベントがあります!

あなたの住んでる県にもあるかも!?

 

 

「与謝野晶子記念館」、「中原中也記念館」そして「森鴎外記念館」とのコラボ

 

 

 

「与謝野晶子記念館」

原作コミックスまたは小説また提示で展示閲覧料が割引料金にもなります!

コラボ開催期間は7月25日〜9月30日まで。

 

「中原中也記念館」

コラボ展示コーナーや春河35先生描きおろしイラストが展示!

コラボ開催期間は7月28日〜9月25日まで。

 

「文京区立 森鴎外記念館」

こちらは10月17日からのコラボ。

イラスト展示やオリジナルバッジプレゼントなどのコラボ予定。

 

 

青森県とのグッズコラボ

 

 

石炭クッキーには太宰治、ゆめひみこには与謝野晶子そして珈琲切符には『文スト』のイラストが!

ご当地商品とのコラボレーションです!

 

 

津軽鉄道とのきっぷコラボ

 

 

津軽鉄道の津軽五所川原駅&金木駅にて記念きっぷコラボ!絵柄は太宰治。

通信販売でも取り扱ってますので、津軽まで行けない方もゲットできますよ!

 

 

五所川原立佞武多とのねぷたコラボ

 

8月4日に開催されました青森県の「五所川原立佞武多」とのコラボねぷたもありました。

 

 

中島敦、太宰治、宮沢賢治がねぷたに!とっても可愛らしい!

 

 

グッズとのコラボレーション!

 

ご当地だけではなく、様々なグッズとのコラボもありました!

 

セーラー万年筆とのコラボ

 

 

創業100周年を超える老舗文房具メーカー、セーラー万年筆とのコラボ万年筆。

太宰治をイメージした万年筆になっています!

 

 

フレグランスコラボ

 

 

香水メーカー「FITS」とのコラボレーションでフレグランスが登場!

第1弾は中島敦、太宰治。第2弾は江戸川乱歩、国木田独歩。第3弾は芥川龍之介、中原中也。

キャラの個性を活かした香りに!

 

 

京のふすま紙ブックカバーコラボ

 

 

扇子・京扇子の「舞扇堂」とのコラボ。京のふすま紙ブックカバーが登場。

中島敦、太宰治、芥川龍之介、中原中也の4種類。京まふで先行販売ですが、通信販売も行うのでチェックです!

 

 

角川文庫とのコラボカバー

 

 

文豪たちの名作の表紙が『文スト』のキャラが飾ります。

期間限定のカバーでした。

 

 

 

伝統工芸とのコラボ

 

ペンケース 甲州印伝(山梨県)

9,800円(税込)

 

 

 

コラボ番外編

 

ファミリーマートコラボ

 

5月9日〜24日まで開催されていました。

店内アナウンスで太宰治の放送が聞けたり、限定しおりがゲットできるイベントでした。

 

 

献血とのコラボ

 

 

白衣の太宰治と献血受ける気満々な中島敦、そしてそれを見守る国木田独歩が…。

6月16日~7月17日までの期間限定コラボでした。

 

 

OP/EDの聖地巡礼!?

 

 

 

『文スト』は横浜を舞台にしています。

OPとEDに出てきたあのシーンを実際に味わってはいかがでしょうか?

 

 

 

いかがでしたでしょうか?『文スト』コラボはまだまだありますが、にじめんで取り扱ったものを中心に紹介させていただきました。

 

すでに終了してしまったものもありますが、まだまだ開催や通信販売を行っているものはありますので是非チェックしてみてくださいね!

 

最新情報などは公式サイト公式ツイッターにて!

 

 

関連記事

 

\第1クールあらすじ/

 

\第2クールOP/

 

\第2クールED/

 


関連タグ

文豪ストレイドッグス話題アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 2

    ねぷたもやってたのか!
    この再現率…すごいなあ