アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アンケート
話題
アニメ

TVアニメ『富豪刑事』1話感想 性格真逆なバディが爆誕!ダイナミックな方法で事件を華麗に解決

2020年 07月17日
Friday 12:00
TVアニメ『富豪刑事』1話感想 性格真逆なバディが爆誕!ダイナミックな方法で事件を華麗に解決

 

2020年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送中のTVアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の感想と見どころをご紹介!

 

さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意。

 

そのシーンの皆さんの感想をぜひ教えて下さい♪

 

他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!

 

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

check-1「来た、見た、買った」

 

 

警視庁「現対本部」の刑事・加藤春は、亀井新之助と共に銀座で行われるクラシックカーフェスティバルの警備に駆り出される。

 

その会場で、爆破予告事件を追う捜査一課の元同僚たちと鉢合わせる加藤。

 

フェスティバルの中止を進言するが聞き入れられず、犯行予告時間が刻々と迫るなか、爆弾を乗せた車が強盗カップルに強奪されてしまう。

 

そんな緊迫する現場に、新任の警部を名乗る男、神戸大助が現れるが…

 

 

\1話 PICK UP/

ピリピリした空気感…

 

元同僚たちと鉢合わせてしまい気まずい空気。

 

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

神戸大助登場!

 

執事・ヒュスクとの会話が近未来的!

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

事件は無事(?)解決

 

爆弾を川の中に落とすという大胆な解決法。かかった費用も莫大なものに…

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

EDがおしゃれ

 

ストーリーや演出だけでなく、エンディングまでとてもおしゃれ。エンディングテーマはOKAMOTO’Sが担当されています!

 

このシーンどうでした?

 

 

正反対のバディ爆誕!!

おしゃれでかっこいいアニメで見どころ満載な1話でしたね 音響面は今のところ断トツの今期No.1って言っても過言でないほどの凄さがあると思う 大助と加藤の2トップ主人公の性格が全然違うところも、2話以降の2人の喧嘩も含めた絡みで面白くなりそう これぞ天下のノイタミナですね!

費用:1,369,800,000 「10億を入れといた。 釣りはいらない。」 凄い……!! 作画が細すぎてリアル。 走行中の車の作画とかは、 カッコ良かった。 BGM好き! 来た、見た、買った…… サブタイトルの回収が大胆であり、 交通網さえ手中におさめてしまう様 は、ぶっ飛んでいた。

タイトル通り、富豪の刑事が金の力で事件を解決する話。 10億で王子の車を買い取ったり、信号機や橋を動かすよう命令したり何者なんだ。金をドブに捨てるような無茶苦茶な捜査に驚いた。刑事は趣味でやっているんだろうな。

これはおもしろいぞ最強 ノイタミナ 金の力で事件を解決する刑事の話 カップルが強盗。しかし消極的な彼氏 豪快な登場 ふたつの物語が合流 偽物、運悪く、他いろいろ終始おもしろかったです ふたつの物語が合流したのと助けないのは最高でした 橋の角度はどうにかなっただろ笑

ほとんどの事を解決できるお金を警察が好きなように使えたら──というもしもみたいな話でなかなかぶっ飛んでいて面白い。 金vs正義。二人の価値観の対立も見応えありそう。

 

 

作品概要

 

「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」

フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて7月9より放送開始
※レギュラー放送は24時55分~

 

【スタッフ】
原作:筒井康隆『富豪刑事』(新潮文庫刊)
ストーリー原案:TEAM B.U.L
監督:伊藤智彦
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
サブキャラクターデザイン:田辺謙司
美術設定:藤瀬智康/曽野由大/末武康光
美術監督:佐藤 勝/柏村明香
色彩設計:佐々木 梓
メカデザイン:寺尾洋之
CG監督:那須信司
撮影監督:青嶋俊明
編集:西山 茂
音楽:菅野祐悟
音響監督:岩浪美和
音響制作:ソニルード
スタイリングアドバイザー:高橋 毅
ガジェットコーディネート:ギズモード・ジャパン
アニメーション制作:CloverWorks

 

【キャスト】
神戸大助:大貫勇輔
加藤 春:宮野真守
清水幸宏:塩屋浩三
仲本長介:神谷 明
亀井新之助:熊谷健太郎
佐伯まほろ:上田麗奈
湯本鉄平:高橋伸也
武井克弘:小山力也
星野 涼:榎木淳弥
???:坂本真綾

 

【BD/DVD】

こちらでご確認ください:BD・DVD情報

 

TVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」

公式サイトTwitterInstagramLINE@

 

©筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    筒井康隆作品のアニメ化だというのによりにもよって当たり障りのない富豪刑事とは
    ここは一発コレラとかエンガッツィオ司令塔あたりをアニメ化するべきだと思う。

  • 名無しさん 0

    CloverWorksさんスゴい
    作画脚本キャストとこだわっていてノイタミナで一番好きな作品の一つになりそう

  • 名無しさん 0

    なんか「甘い物に興味ない凄腕のシェフが作ったスイーツ」みたいな印象だった。
    技術と知識はあるからその辺の人よりずっと凄い物ができてしまうけど、好きなら滲み出るであろう「良く言えば情熱、悪く言えば悪乗り」みたいな「技術とは別の惹かれる何か」を感じられなかった。
    根拠の無い完全に自分の妄想だけど、BL風味で作ってっていう注文で作ったものの制作側はそういう方向は嫌だったのかな、ともやもやした。

    • 名無しさん 0

      上手い表現。足りないのはパッション、何より大事な要素。好意的に捉えれば゛声優プッシュするために作品作ってるんじゃない゛密かな作り手側の抵抗と思える、かな?どちらにしても情熱が伝わらない作品を熱心に観ることは無いです。

    • 名無しさん 0

      すごい…見てないのにこのコメントでどんな作品なのか何となく分かった
      クソ気になる!見よ!

  • 名無しさん 0

    これ、原作者さん声の出演してなかった?
    暴走車に文句を言う老人の声が、わりと浮いてて
    そうかな? と思った

    • 名無しさん 0

      原作者さん、ドラマにも出てたからアニメにも出るかなと期待していたら、本当に出てたから嬉しかったわ。

  • 名無しさん 0

    一話見た限りだと、オサレだなーという以外の感想が無かった

  • 名無しさん 0

    ご時世のせいか、この作品の醍醐味でもあるはずの豪快で無理矢理なお金のかけ方にイライラしてしまってダメだった。

  • 名無しさん 0

    神戸の登場シーン、迂回すれば良くないか?その方が早いだろ。あと、押し通っている時点で子供が転んだの目に入ってただろ。そのまま全速力で向かってくるな。車を橋に突き落とすシーンもあのまま押してたら女性は死んでたぞ。なんでニヤニヤしながらアクセル踏んでるんだ?? 神戸がクズすぎてあまり感情移入ができないんだが…加藤さん頑張って性格矯正してやってくれ
    op,edはカッコイイね