アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

アニメ『ハイキュー!!』第1話「あいさつ」のあらすじと先行カット公開!監督からコメントも!

2016年 10月03日
Monday 16:59
アニメ『ハイキュー!!』第1話「あいさつ」のあらすじと先行カット公開!監督からコメントも!

10月7日(金)から放送のアニメ『ハイキュー!!第1話「あいさつ」のあらすじと先行カットが公開!!

 

第1話「あいさつ」

 

www.j-haikyu.com

www.j-haikyu.com

www.j-haikyu.com


春の高校バレー宮城県大会・決勝戦。
烏野高校排球部の前に立ちはだかるのは、絶対王者と呼ばれる白鳥沢学園高校。

最強のスパイカー・牛島を前に、果たして勝機はあるのか!?
全国大会出場へ向けた激闘がいま始まる。


 

どんなふうに熱い激闘が繰り広げられるのか…放送開始が楽しみですね!!

 

アニメ『ハイキュー!!』の第1話は放送時間が変更しているのでもう一度ご確認ください!

 

放送情報 変更詳細

【TBS(東京放送)】   放送日:2016年10月7日(金)
時間 :25:55〜26:25 ⇒ 26:10〜26:40(15分押し)
【MBS(毎日放送)】   放送日:2016年10月7日(金)
時間 :26:10〜26:40 ⇒ 26:25〜26:55(15分押し)
【CBC(中部日本放送)】 放送日:2016年10月7日(金)
時間 :26:50〜27:20 ⇒ 27:01〜27:31(11分押し)

その他放送については公式サイトからご確認ください。

 

 

そして…

監督からのコメントも届きました!!

満仲 勧 監督
3期の見どころは、決勝戦のセンターコートの雰囲気です。そこまで勝ち残ってきた者にしか見えない景色で、観客を含めた応援の盛り上がりにも注目いただきたいです。日向たち烏野高校が、今まで積み重ねてきたものがここで花開く瞬間をお見せできればいいな、と思っています。四苦八苦しながら鋭意制作しております!是非楽しみにしていてください!!

 

 

 

キャスト陣からのコメントも!

日向 翔陽役 村瀬 歩さん
青城との接戦を繰り広げた先、遂に王者との決戦です。烏野の進化の集大成が表れ、王者にどう立ち回って挑んでいくのか…テレビの前で手に汗握る展開間違いない無しとなっています。お楽しみに!
影山 飛雄役 石川 界人さん
作品が始まってから、成長し、前に進み、上を目指し続けてきた烏野ですがそれでもまだ壁が立ちはだかります。今まで培ってきた力を振り絞って白鳥沢に立ち向かっていく烏野の戦いをぜひ最後まで見届けてください!
牛島 若利役 竹内 良太さん
全てが見どころ! と言いたいですが、牛島若利として「白鳥沢のバレー」が最大の見どころです! 我らが鷲匠監督の言う、研ぎ澄まされた個の力。息も出来ないようなひりつく決勝戦を是非アニメでもお楽しみ下さいませ!!
天童 覚役 木村 昴さん
とにかく感情豊かで摑みどころなのない天童覚を心を込めて楽しく演じさせて頂きました。是非ともハラハラドキドキしながら楽しんで観て頂ければ幸いです。第3期のワクワク…120点ッ!!

 

 

他キャストコメントはアニメ『ハイキュー!!』公式サイトの吹き出しからぜひチェックしてみてください!

 

 

漫画を読んでいても試合の空気が伝わってきて、日向たちの表情に鳥肌が立ちますが、

アニメではより試合の迫力や熱が感じられるので“烏野高校 VS 白鳥沢学園高校”もとても楽しみです!

 

 

アニメ『ハイキュー!!』は10月7日(金)より放送開始です!!

 

▼放送前の予習は済みましたか??

 

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    (‘ω’ )三( ’ω’)ソワソワ

  • 名無しさん 0

    いよいよだぁ!!!
    楽しみすぐる(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 名無しさん 0

    最近の原作絵と見ると大分見た目変わった感じする。
    菅原とか今の原作とアニメ絵全然違うし。

  • 名無しさん 0

    個人的に白布くんが楽しみ!あと、ツッキーも‼︎

  • 名無しさん 0

    見所はセンターコートですってフレーズだけで泣けてきたから、ティッシュ箱買いしておかないと!!

  • 名無しさん 0

    すごい個人的な感想だけど
    アニメの川西君、原作よりもイケメンだな……

  • 名無しさん 0

    OPで泣きそう・・・