アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

ラノベファンタジー『俺だけ入れる隠しダンジョン』TVアニメ化決定!ティザービジュアル&スタッフ情報も公開

2020年 05月08日
Friday 10:44
ラノベファンタジー『俺だけ入れる隠しダンジョン』TVアニメ化決定!ティザービジュアル&スタッフ情報も公開

 

WEB発・講談社Kラノベブックスから刊行中の大人気ファンタジー作品『俺だけ入れる隠しダンジョンのTVアニメ化が決定!

 

合わせて、ティザービジュアル・メインスタッフ情報・原作の先生方によるお祝いコメント&イラストが公開されました。

 

 

▲ティザービジュアル

 

 

『俺だけ入れる隠しダンジョン』は、就職口を失った貧乏貴族の三男・ノルが幸運にも発見した隠しダンジョンで、貧乏貴族からの脱却と誰にも脅かされないだけの力を目指す姿を描く物語。

 

「小説家になろう」にて2017年より連載が開始され、現在原作小説は5巻まで、コミカライズ版は4巻まで発売されています。

 

 

アニメ化お祝いコメント

原作:瀬戸メグル先生

数年前は自分の頭の中にしか存在していなかった小さな妄想が、多くの方々の手を借りて、アニメ化していただける。

 

そんな現実に驚きと喜び、興奮を覚えます。これも応援してくださった読者の皆様、関係者の方々のおかげです。

 

隠しダンジョンはコメディあり、バトルあり、明るくちょっぴりエッチな作品でございます。いや、ちょっぴりかな? そこは判断が難しいところです。ぜひアニメでご確認ください。

 

僕は、キャラクターたちが動き出すのが今から楽しみです!

 

 

原作イラスト:竹花ノート先生

 

『俺だけ入れる隠しダンジョン』アニメ化おめでとう&ありがとうございます!

 

笑いあり、ドキドキあり、そしてラッキースケベありの隠しダンジョンの世界がアニメとして動いている姿を遂に見ることができるのかと思うとワクワクして仕方ありません! やったー!

 

読者の皆さんと一緒に主人公ノル、そしてヒロインたちの活躍を見るのを楽しみにしています!

 

 

フォロー&RTキャンペーン

アニメ公式Twitter(@kakushidungeon)をフォロー&該当ツイートをリツイートすると、抽選で1名様に竹花ノート先生のお祝いイラストが描かれた色紙がプレゼントされます。

 

詳細はアニメ公式Twitterをご確認ください。

 

 

作品概要

TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」

【スタッフ】

原作:瀬戸メグル(講談社 Kラノベブックス刊)

キャラクター原案:竹花ノート

監督:大西健太

シリーズ構成:猪原健太

キャラクターデザイン:上武優也

アニメーション制作:オクルトノボル

 

【イントロダクション】

稀少な魔物やアイテムが大量に隠されている伝説の場所――隠しダンジョン。

 

就職口を失った貧乏貴族の三男・ノルは、幸運にもその隠しダンジョンの入り口を開いた。そこでノルは、スキルの創作・付与・編集が行えるスキルを得る。

 

さらに、そのスキルを使うためには、「美味しい食事をとる」「魅力的な異性との性的行為」 などでポイントを溜めることが必要で……?

 

©瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会

 

 

外部リンク

TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!