アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

『JAZZ-ON!』河西健吾さん、石谷春貴さんらが収録感想などを語る!“キャストインタビュー”第4弾公開

2020年 05月14日
Thursday 16:05
『JAZZ-ON!』河西健吾さん、石谷春貴さんらが収録感想などを語る!“キャストインタビュー”第4弾公開

 

2020年4月24日(金)に発売された『JAZZ-ON!』新曲シングル「開闢≠Beginning」のリリースを記念し、キャストコメント第4弾が公開されました!

 

この度公開された第4弾では星屑旅団より、桐生蒼弥役・益山武明さん、氷室奏斗役・中島ヨシキさん、九鬼煌真役・石谷春貴さん、栢橋拓夢役・河西健吾さんのコメントが公開。

 

『JAZZ-ON!』第一部の完結編となるドラマパートを収録した感想や、演じるキャラクターについてなどが語られています。

 

 

 

 

また第1弾ではSwingCATSより、智川翔琉役・石井 真さん、堂嶌 燎役・深町寿成さん、行田光牙役・大河元気さん、神条優貴役・米内佑希さんのキャストコメント

 

第2弾では星屑旅団より、鳴海ロラン役・古川 慎さん、天城輝之進役・堀江瞬さん、影山新役・伊東健人さん、安藝月玲玖役・村上喜紀さんのキャストコメント

 

第3弾ではSwingCATSより、武宮大和役・駒田 航さん、依吹 青役・土岐隼一さん、九鬼 暁役・神尾晋一郎さん、星乃レイ役・ランズベリー・アーサーさんのキャストコメントが公開されていますので、合わせてチェックされてみてください。

 

 

キャストコメント

桐生蒼弥役・益山武明さん

▲桐生蒼弥(CV:益山武明)

 

──『JAZZ-ON!』第一部の完結編となるドラマパートでは、SwingCATSと星屑旅団のメンバー16人が共に大会に臨んでいます。収録しての感想をお聞かせください。

 

とにかく楽しかったです!SwingCATSとの絡みも新鮮で、個人やチームごとにカラーは違えど、ジャズに対する想いは全員共通なものなんだなぁと感動しました。

 

 

──過去にリリースされたCDのドラマパートと比べて、演じられたキャラクターに変化を感じる部分はありましたか?

 

蒼弥は誰に対してもいつでも全く変わらないスタンスで接する点が好きなのですが、結構相手の状況や立場をしっかり考えて発言する大人な面もあるのだと思い、より好きになりました。

 

 

──リリースを楽しみに待っていてくださった皆さまへ、メッセージをお願いします!

 

チーム間での交流も深まってきて、益々盛り上がってきた『JAZZ-ON!』彼らの青春を共に駆け抜けましょう!!

 

 

氷室奏斗役・中島ヨシキさん

▲氷室奏斗(CV:中島ヨシキ)

 

──『JAZZ-ON!』第一部の完結編となるドラマパートでは、SwingCATSと星屑旅団のメンバー16人が共に大会に臨んでいます。収録しての感想をお聞かせください。

 

ほぼフルメンバーで収録ができたので、スタジオがとても賑やかでした。SwingCATSのメンバーと掛け合いするのは初めてだったので、特に青との掛け合いは奏斗の性格が良くも悪くも見えたのではないでしょうか。

 

 

──過去にリリースされたCDのドラマパートと比べて、演じられたキャラクターに変化を感じる部分はありましたか?

 

特に印象に残っているのは、奏斗が青に対して言った言葉です。説教……ではないのでしょうが、奏斗の中の意識みたいなものが垣間見えて、彼の心の中がまた少ししれたような気がします。

 

思っていたより大人っぽい部分があるのかもしれません。

 

 

──リリースを楽しみに待っていてくださった皆さまへ、メッセージをお願いします!

 

話が進むほどキャラクターの個性も出てきて、彼らが演奏するジャズの魅力もストーリーの魅力もどんどん増していると思います!

 

今回は全員揃ってのドラマCDなので、厚みもとってもすごいです。新曲にも期待していただきつつ、ぜひ星屑旅団とSwingCATSのジャズをお楽しみいただきたいです!

 

 

九鬼煌真役・石谷春貴さん

▲九鬼煌真(CV:石谷春貴)

 

──『JAZZ-ON!』第一部の完結編となるドラマパートでは、SwingCATSと星屑旅団のメンバー16人が共に大会に臨んでいます。収録しての感想をお聞かせください。

 

キャストがほぼほぼ揃った状態で収録していたので、ブースがパンパンでした。

 

ですが、それぞれのキャラクターを演じている声を間近で聴けて、ようやくキャラクターと声がしっくりハマった感じしました。共に作り上げていく実感が湧きましたね。

 

 

──過去にリリースされたCDのドラマパートと比べて、演じられたキャラクターに変化を感じる部分はありましたか?また、今後どのように成長していってほしいと思いますか?

 

まだまだ物語の始まりで、煌真くんの人間性を探りつつ演じているので、見えている部分では変化はあまり感じていません。

 

ですが、それぞれのキャラクターに対しての対応はお話で把握はできた部分もあるので、彼の本質的な不器用な部分が、仲間との触れ合いで少しは解れていけばいいなと思います。

 

 

──リリースを楽しみに待っていてくださった皆さまへ、メッセージをお願いします!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。『JAZZ-ON!』の CD「開闢≠Bigining」が発売されました。

 

お話、そして楽曲、世界観が明らかになり始め、ここから改めてスタートとなる一枚です。

 

彼らの踏み出す一歩を是非ご覧いただければ。合わせてラジオも配信されておりますので、そちらもよろしくお願いいたします。
※『”JAZZ-ON!” the radio』は5月14日現在、配信休止中となっております。

 

 

栢橋拓夢役・河西健吾さん

▲栢橋拓夢(CV:河西健吾)

 

──『JAZZ-ON!』第一部の完結編となるドラマパートでは、SwingCATSと星屑旅団のメンバー16人が共に大会に臨んでいます。収録しての感想をお聞かせください。

 

今回は、ほぼフルメンバーでの収録だったので単純によくスケジュールが取れたなと思いました(笑)。

 

あとは相手チームの方のお芝居を聴くのは新鮮でしたね。

 

 

──過去にリリースされたCDのドラマパートと比べて、演じられたキャラクターに変化を感じる部分はありましたか?また、今後どのように成長していってほしいと思いますか?

 

変わった部分というにはまだ回数も少ないので、今後仲間と絆を深めて彼のもっと深い部分も含めて仲良くなっていってもらいたいです。

 

 

──リリースを楽しみに待っていてくださった皆さまへ、メッセージをお願いします!

 

この作品に携わるまではジャズの世界に触れる機会が無かったので凄く個人的にも楽しく取り組ませていただいています。

 

ぜひ一緒に『JAZZ-ON!』を盛り上げてくださると幸いです。

 

 

JAZZ-ON! Sessions 開闢≠Beginning

JAZZ-ON! Sessions 開闢≠Beginning_0

 

価格:2,750円
発売日:2020/04/24
俺たちが奏でる青春ジャズストーリー『JAZZ-ON!』新作CD連続リリース・第3弾!

 

≪収録内容≫
[楽曲]
01.Now or never
作詞:弓部早苗
作曲/編曲:成田旬
歌:依吹青(CV:土岐隼一)、行田光牙(CV:大河元気)

 

02.千本桜 星屑旅団JAZZアレンジバージョン
作詞/作曲:黒うさ
編曲:CHI-MEY
歌:鳴海ロラン(CV:古川慎)、氷室奏斗(CV:中島ヨシキ)

 

[ボイスドラマ]
03.JAZZ-ON! Drama Tracks #1
04.JAZZ-ON! Drama Tracks #2
05.JAZZ-ON! Drama Tracks #3

 

≪キャスト≫
[SwingCATS]
智川翔琉(CV:石井真)
堂嶌燎(CV:深町寿成)
行田光牙(CV:大河元気)
神条優貴(CV:米内佑希)
武宮大和(CV:駒田航)
依吹青(CV:土岐隼一)
九鬼暁(CV:神尾晋一郎)
星乃レイ(CV:ランズベリー・アーサー)

 

[星屑旅団]
鳴海ロラン(CV:古川慎)
天城輝之進(CV:堀江瞬)
影山新(CV:伊東健人)
安藝月玲玖(CV:村上喜紀)
桐生蒼弥(CV:益山武明)
氷室奏斗(CV:中島ヨシキ)
九鬼煌真(CV:石谷春貴)
栢橋拓夢(CV:河西健吾)

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

©Akatsuki Inc.

 

 

外部リンク

『JAZZ-ON!』

公式サイトTwitterYouTube

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31