アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「衝撃的な髪型のキャラ」ランキング第1位は『遊☆戯☆王』武藤遊戯!

2015年 11月16日
Monday 04:03
「衝撃的な髪型のキャラ」ランキング第1位は『遊☆戯☆王』武藤遊戯!

髪色がカラフルだったり、「どうなってんの?」と思ってしまうような髪型のキャラクター、アニメや漫画で見かけますよね。
みなさんそれぞれ印象的な髪型のキャラがいると思いますが、キャラペディア-CHARAPEDIA-で「もっとも衝撃的な髪型のアニメ・漫画キャラ」TOP20が発表されました。

01

テレビ東京・あにてれ

第1位は『遊☆戯☆王』の武藤遊戯
金、黒、赤紫(?)という3種類の色といい、形状といい、独特過ぎて納得の1位。

02

ドラゴンボール超 東映アニメーション

第2位は『ドラゴンボール』の孫悟空
遊戯みたいにカラフルではないしむしろ真っ黒ですが、左右に飛び出しているこの形が印象的。

03

名探偵コナン _ 読売テレビ

第3位は『名探偵コナン』の毛利蘭
蘭姉ちゃんのこのツノの部分はずっと謎だと言われ続けてますよね。
漫画の連載当初はなかったのに、いつの間にかこんな髪型に。

00

『名探偵コナン』第1巻

「欄姉ちゃんのツノ」の角度の変化を追った記事なんてものもあります。
この記事によると、第2巻のあるシーンで初めて現在のツノに近い形を見せているようです。

「もっとも衝撃的な髪型のアニメ・漫画キャラ」ランキング、4位以降はジャン・ピエール・ポルナレフ(『ジョジョの奇妙な冒険』)、ゴン(さん)(『HUNTER×HUNTER』)、更木剣八(『BLEACH』)…と続きます。
全ランキングはこちらから。 

男性キャラが多くランクインしている中で、女性キャラは南ことり(『ラブライブ!』)、フグ田サザエ(『サザエさん』)の2人がランクインしています。

今回のアンケートの投票比率は男性54.8%、女性45.2%、10代・20代69%、30代以上31.0%とのこと。
みなさんが衝撃を受けた髪型のキャラクターはランクインしていましたか?

皆さんが衝撃を受けた髪型のキャラを教えてください( ゚д゚)ノ

タップで投票!

5月1日 (木曜) 注目のアニメニュース