アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ

「劇場版 BEM」ゲスト声優に山寺宏一さん、水樹奈々さん、高木渉さん、伊藤静さんが決定&コメントも到着!

2020年 07月31日
Friday 12:00
「劇場版 BEM」ゲスト声優に山寺宏一さん、水樹奈々さん、高木渉さん、伊藤静さんが決定&コメントも到着!

 

『妖怪人間ベム』生誕50周年を記念して2019年に完全新作アニメとして制作・放送されたTVアニメ『BEM』の劇場版アニメ劇場版 BEM 〜BECOME HUMAN〜

 

2020年秋に全国公開が予定されている本作のゲスト声優に山寺宏一さん水樹奈々さん高木渉さん伊藤静さんの出演が決定し、コメントが到着しました!

 

山寺宏一さんはベムにそっくりな男「ベルム」が勤める会社の上司マンストール、水樹奈々さんはベルムのよき妻であるエマ、高木渉さんはベルムが勤める製薬会社社長のドラコ、その秘書であるグレタを伊藤静さんが演じます。

 

 

 

 

本作は『妖怪人間ベム』生誕50周年を記念して、原作の持つ設定やメッセージ性を残しつつも全く新しい解釈を施し舞台設定やキャラクターを大胆に変更して、2019年に制作・放送されたTVアニメ『BEM』の劇場版です。

 

あれから2年、ベムの行方を探し続けていた女性刑事ソニアが出会ったのは、ベムに瓜二つの人間“ベルム・アイズバーグ”だった。

 

彼の正体は?そして、ベム・ベ ラ・ベロの「人間になりたい」という切実な願いは叶うのか…。

 

本作のさらなる続報にぜひご期待ください。

 

 

コメント

山寺宏一さん

今回の物語のキーとなる会社「ドラコ・ケミカル」のマンストール部⻑を演じています。

 

ベムにそっくりな男ベルムの上司で、一見さえない感じの人物ですが、とてもやりがいがありました。

 

「妖怪人間ベム」は小学生の頃、怖がりながらも夢中で観ていたので、 今回参加出来て本当に嬉しかったです!独特の世界観のこの作品を是非劇場でご覧下さい!

 

 

水樹奈々さん

歴史ある作品のスペシャルな劇場版に携わらせていただけたこと、本当に光栄です!

 

私が演じさせていただいたエマは、ベムに瓜二つの人間ベルムの妻で、毎日心からの愛情を彼に注いでいます。

 

物語が展開するにつれ、様々な変化が彼女に訪れる のですが…それはぜひ本編で見届けていただければと思います!

 

シリアスな内容に反して、アフレコ現場は終始和やかなムードで…今回声優初挑戦される宮田さんも参加してのガヤ録りは、とても貴重な時間でした!

 

みなさんぜひぜひ公開を楽しみにしていてくださいね!

 

 

高木渉さん

「私たちは薬の製造販売をしているだけではなく、世界を救済する力があります!」皆さんの生活に安心とゆとりをもたらす製薬 会社ドラコ・ケミカル社の会⻑ドラコを演じました高木渉です。

 

我が社の社員は全て有能な者ばかりです。どんな会社かは、映画を観ていただければ分かるでしょう。

 

そして、劇場ならではの迫力を肌で感じながらドラマを存分に楽しんでいただけたらと思います。

 

私はリハーサルしながら泣いてしまいました… 。

 

 

伊藤静さん

ドラコさまの秘書として、日々クールにドラコさまのサポートをしております。スタイリッシュに生まれ変わった BEM。

 

どんなお話が繰り広げられていくのか、ご自身の目で確かめていただけると嬉しいです。

 

 

作品概要

「劇場版 BEM 〜BECOME HUMAN〜」

2020年秋全国ロードショー

 

【スタッフ】
監督:博史池畠
脚本:冨岡淳広
キャラクター原案:村田蓮爾

キャラクターデザイン:松本美乃

アニメーション制作:Production I.G

製作:劇場版 BEM 製作委員会

 

【キャスト】
ベム:小⻄克幸
ベラ:M・A・O
ベロ:小野賢章

ソニア:内田真礼

ウッズ:乃村健次

Dr.リサイクル:諏訪部順一

マンストール:山寺宏一

エマ:水樹奈々

ドラコ:高木渉

グレタ:伊藤静

バージェス:宮⽥俊哉(Kis-My-Ft2)

※敬称略

 

©ADK EM/BEM 製作委員会

 

 

外部リンク

「劇場版 BEM 〜BECOME HUMAN〜」

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!