WEB漫画「不祥事アイドル」最新2巻発売記念オンラインイベントレポート到着!作品内に登場するアイドルによる前代未聞の完全クローズドイベントの内容が明らかに

にじめん にじめん

WEB漫画「不祥事アイドル」最新2巻発売記念オンラインイベントレポート到着!作品内に登場するアイドルによる前代未聞の完全クローズドイベントの内容が明らかに

0
WEB漫画「不祥事アイドル」最新2巻発売記念オンラインイベントレポート到着!作品内に登場するアイドルによる前代未聞の完全クローズドイベントの内容が明らかに

総合エンタメアプリ「マンガPark」にて大人気連載中の慎本真先生による「不祥事アイドル」。

 

9月4日に発売されたコミックス2巻の発売を記念し、作品に登場する“不祥事アイドル” こと「SCaNDaL」の初ファンミーティングが、9月20・21日にZoomにて全4回開催されました。

 

SCaNDaLと彼らのファン(パパラッち)の完全クローズド・イベントの様子がスペシャルレポートとして到着しましたので、普段“マンガの中で活動している”アイドルが、リアルタイムに読者と交流する、前代未聞のイベントの内容をご紹介します!

 

 

「不祥事アイドル」コミックス2巻発売記念
SCaNDaL 初ファンミーティングon Zoom~俺たちと、話そうよ!~

©慎本真/白泉社

©慎本真/白泉社

 

オンラインでありながら、初顔合わせということで参加者も顔出し必須(マスク着用可)というハードルのもと、当選倍率40倍の抽選を勝ち抜いた精鋭読者が当日は参加。

 

当日のイベントでは、Live2Dで登場した「SCaNDaL」の4人=東雲きよし(cv.谷佳樹さん)蕪木一世(cv.小西成弥さん)橘瑠衣(cv.菊池勇成さん)花笠保(cv.石井孝英さん)が、まず参加者全員の名前を呼ぶ出席確認からスタート。

 

4人は、参加者にあらかじめ用意してもらった推しカラーのグッズを見ながら、推しへの愛を語ってもらい、照れたり煽ったり、大変盛り上がりました。

 

 

瑠衣・保ファンミ

©慎本真/白泉社

 

保:「パパラッちさ〜ん、僕のどんなところが好きですかぁ〜?」

 

パパラッち:「顔です!圧倒的顔面!!」

 

保:「圧倒的顔面!?顔面国宝イケるかなぁ〜?」

 

パパラッち:「イケます!イケます!」

 

保:「やったぁ〜〜〜!瑠衣より上だね。」(瑠衣をみてニヤっとする保)

 

瑠衣:「どっどういうことだよっ!!別に上とか下とかねぇ〜だろ!」

 

 

 

瑠衣:「俺のどんなとこが好きかおしえてくれる?」

 

パパラッち:「顔がかっこよくて〜…」

 

瑠衣:「うんっ!」(嬉しそうな瑠衣)

 

パパラッち:「あと、にぼしがすきなところです!」

 

瑠衣:「そこっ!?そこか!」

 

保:「お〜渋いとこ突くねぇ〜」

 

瑠衣:「たしかに…俺といえば”にぼし”ってとこあるっちゃあるからなぁ〜・ありがとね、でもストレートにかっこいいって言ってくれるの嬉しいわ」

 

保:「ま、でも人間国宝には勝てないよねぇ〜」

 

瑠衣:「っ!?俺だって人間国宝だよ!ねっ!パパラッちさん」

 

パパラッち:「はい、国宝です♡」

 

 

 

 

 

きよし&一世ファンミ

©慎本真/白泉社

 

きよし:「じゃ〜ピンク入のハートをもっているパパラッちさんに聞いてみようかな。早速なんだけど聞いていいですか?俺のどこがすきですか?」

 

パパラッち:「普段は天然でおっちょこちょいなのに、ステージの上ではキラキラしていてかっこよくきめるところが好きです♡」

 

きよし:「いっくん〜新たな褒めワードが沢山あったね!」

 

一世:「よかったな」

 

きよし:「うれしいよぉ〜」

 

一世:「今日、敬老の日だからな」

 

きよし:「いや誰がおじさんなの!」

 

パパラッち:「クスッ(笑)」

 

きよし:「ねぇ〜いっくんそういうところ〜」

 

 

 

一世:「俺の好きなところ、教えてくれる?」

 

パパラッち:「女の子を大事にするところと、何でも一生懸命頑張るところです!!」

 

一世:「ちなみに、パパラッちさんは、どんな人がタイプ?」

 

パパラッち:「ん〜優しくて、一途な人っ!」

 

一世:「ちなみに名前でいうと?」

 

パパラッち:「えっ……いっくん♡?」

 

一世:(微笑む一世)「そっか〜ありがとうな!」

 

きよし:「わざ〜〜いっくん言わせた〜!!!なんかさぁ〜いっくんそういうのずるいよね〜!」

 

 

最後はSCaNDaL メンバーが照れつつも今後の抱負とファン(パパラッち)への愛を語り、参加者とメンバーでSCaNDaL コールをして終了。また絶対に会おうと約束しました。

 

SCaNDaL はマンガの中で活動しつつ、SNS で読者と交流するなど、現実を生きるアイドルグループ。

これからもこのようなイベントを開催していきます。

 

次回はさらに多くのファン(パパラッち)が参加できる形にしたいので、これからも注目ください。

 

 

ファンミ反省会

 

 

「不祥事アイドル」作品紹介

「俺たちはまだやれるって証明しようぜ」
不祥事を起こしてグループ脱退した元トップアイドル・東雲きよし。

デビュー会見即引退会見となった伝説のアイドル・蕪木一世。

番組に穴をあけて謹慎中の幼馴染ペア・橘瑠衣&花笠保…。

 

表舞台から一度消えた4人のイケメンアイドルが結集して「SCaNDaL」として再デビュー!

「失敗は成功のもと!過激上等、何でもします!」

不祥事からのし上がっていくアイドル伝説★

 

 

不祥事アイドル(2)

 

価格:660円
発売日:2020/09/04

▼ご予約・ご購入はこちらから

アニメイト

 

 

©慎本真/白泉社

 

 

 

リンク

「マンガPark」

公式サイト/Twitter


関連タグ

谷佳樹WEB漫画ニュース


WEB漫画の関連記事