アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

本日10月13日は小野坂昌也さんのお誕生日!小野坂さんと言えば?のアンケート結果発表♪

2020年 10月13日
Tuesday 13:11
本日10月13日は小野坂昌也さんのお誕生日!小野坂さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日10月13日は小野坂昌也さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「小野坂さんと言えば…?」のアンケート結果TOP10を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第10位〜6位

第10位 小野坂昌也☆ニューヤングTV(79票)

第9位 文豪とアルケミスト:織田作之助(80票)

第8位 テイルズ オブ シンフォニア:ゼロス・ワイルダー(81票)

第7位 BLEACH:平子真子(90票)

第6位 カードキャプターさくら:ケルベロス〈大〉(115票)

 

 

まず第10位〜6位の結果がこちら!

 

イケメンから癖のあるキャラクターまで豪華なラインナップとなりました!特に『カードキャプターさくら』のケルベロスさん(真の姿)は、放送当時見ていたという世代の方も多いのではないでしょうか。

 

キャラクター以外では、小野坂さんのYouTubeチャンネル「小野坂昌也☆ニューヤングTV」がランクインしました!

 

続いてTOP5の発表です!

 

 

第5位 小西克幸さん(116票)

 

第5位には、声優・小西克幸さんがランクイン!

 

プライベートでもとても仲が良いことで知られているお2人。共演作も多く、お2人で出演されていたバラエティ動画番組「小野坂・小西のO+K」などでもその様子を伺うことが出来ますね。

 

また、小野坂さんのYouTubeチャンネルでも小西さんはゲスト…というより、ほぼレギュラー出演で登場しています。楽しそうにゲームをしたりおしゃべりをしている様子を見ると、本当に仲が良いんだなぁと微笑ましく感じますよね。

 

 

第4位 ボボボーボ・ボーボボ:首領パッチ(121票)

 

第4位には、『ボボボーボ・ボーボボ』より首領パッチさんが登場!

 

ハジケるコンペートーなハジケリストで、太陽か金平糖のような姿をした謎の生物。その正体はアルプス山脈の純粋な水にのみ棲息する妖精(らしい)。

 

ボーボボ役の子安武人さんから「小野ちゃんは首領パッチを演るためだけに生まれてきたんだね」と絶賛されたほど、小野坂さんの演技がハマっていたキャラクターです。

 

 

 

第3位 よんでますよ、アザゼルさん。:アザゼル(126票)

 

第3位には、『よんでますよ、アザゼルさん。』より(自称)主人公・アザゼルさんが登場!

 

特技はセクハラの下級悪魔。悪魔でありながら血を見るのが苦手だったり、かなり傷つきやすく精神面が弱かったり、悪魔らしくない一面も持ち合わせています。

 

関西弁だったりハイテンションだったり、小野坂さんにあまりにハマり役だったため、神谷浩史さんから「まんまですよ、オノサカさん。」という渾名がつけられ、ファンの間でも定着しているというエピソードが有名ですね。

 

 

第2位 ヘタリア:フランス(151票)

 

第2位にランクインしたのは『ヘタリア』よりフランスさんでした!

 

愛情表現豊かな気取り屋&マイペースなお兄さんで、芸術と文化を愛し、絵も服も人もとにかく美しいものが大好きなキャラクター。本人曰く、「綺麗でかわいいなら生後一ヶ月から94歳まではいける!!」そうです。

 

フランスワールド全開なキャラクターソングも多数発売されていますので、小野坂さんのフランス兄ちゃんを感じてみたい方はぜひチェックしてみてください♪

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位 テニスの王子様:桃城武(166票)

 

テメーで這い上がってこい!! 待ってっからよ

 

 

堂々第1位に輝いたのは、『テニスの王子様』より桃城武さんでした!

 

青学テニス部の2年生選手で、豪快なダンクスマッシュや繊細なドロップボレー&ショットを持ち合わせたテニスを得意とする「青学一のクセ者」。

 

熱血漢であると同時に、上下関係にこだわらない人懐っこい性格の持ち主で、後輩には「桃ちゃん先輩」と呼ばれ慕われています。普段の明るく活発な様子から一変して、試合で見せる真剣な表情にもグッと来ますよね。

 

小野坂さんは20年という長期にわたり桃城さんを演じ続けているので、特に印象に残った方々が多かったようです!1位獲得、おめでとうございます♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、小野坂さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、小野坂さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©澤井啓夫/集英社・東映アニメーション

©久保保久/講談社・芥辺探偵事務所

©2015 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会

©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト ©BUSHI

 

次のページ
12

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    ヘタリアのまるかいて地球はフランスが好き!気持ち良く歌い上げる感じがらしくて良き♪最近はトークで若手と絡んだりするけどやっぱりヤングは仲の良い中堅以上とわちゃわちゃやってるのが好きだなあ!おめでとう!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース