アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ「プレイタの傷」第1話あらすじ&先行カットが到着!髙坂篤志さん・千葉翔也さんらキャストコメントも公開

2020年 12月18日
Friday 12:20
TVアニメ「プレイタの傷」第1話あらすじ&先行カットが到着!髙坂篤志さん・千葉翔也さんらキャストコメントも公開

2021年1月8日(金)よりMBS・TBSほかにて放送がスタートするTVアニメ「プレイタの傷」より、第1話の先行カット&あらすじとキャストコメントが到着!


本作は、国から捨てられた街・暁特区を舞台に、神を封じたタトゥーを宿す者たちの出会いと戦いを描く新プロジェクト「PROJECT SCARD」を原作としたアニメ。

 

これまでにドラマCD・キャラクターソング・声優配信番組など様々な展開が実施されており、アニメはドラマCDのその後が描かれます。

 

 

第1話「この街には英雄がいた」あらすじ

TVアニメ「プレイタの傷」第1話「この街には英雄がいた」先行カット荒ぶる神々を宿し、銃弾をも弾き返す力を与えるディヴァイン・タトゥー。

 

捨てられた街、暁特区の不法居住区B1<ビーワン>で逃がし屋を生業とする青年・ヤマトは、困っている人間を誰でも助ける男。

 

ある日、ヤマトは「暁の英雄」と呼ばれる男、「ケルベロス」のタトゥーの宿主<スカード>エイジと出会う。一戦を交え意気投合する二人だが、特区外のマフィア・ダスクの陰謀により、戦いに巻き込まれてしまう…

 

 

キャストコメント

嵐柴エイジ役・髙坂篤志さん

ついに、PROJECT SCARDがアニメになります!世界観や彼等の仕草など、今まで分かり辛かった部分が色々と見えるようになります。

 

アフレコをしていて感じたのは、GoHandsさんの愛!作画の完成度が凄まじく、画面を見ていると、その耽美さに見惚れる程です。とにかく、どのシーンを切り取っても「オシャレ」を追求していたのがビシビシと伝わってきました。

 

皆様もぜひ、「プレイタの傷」をご覧ください。よろしくお願いいたします!

 

 

嵐柴カズマ役・千葉翔也さん

TVアニメの放送が心から嬉しいです。カズマは感情を生々しくぶつけることが多く、やりがいに溢れた役で、出会えてよかったと役者として改めて思っています。

 

アニメPVを初めて見た時は鳥肌が立ちました。360度使った戦闘のスタイリッシュさには、関係者でも繰り返し見てしまう魅力を感じます。「プレイタの傷」お見逃しなく!

 

 

茶木縞カガミ役・榎木淳弥さん

いよいよ1月から「プレイタの傷」が放送開始されます!美麗なキャラクター達が熱く激しく闘います。 映像がとても綺麗なので一つ一つの動きに是非注目してみてください。

 

 

鷲峰ラン役・益山武明さん

様々な広がりを見せているPROJECT SCARDが遂にアニメ化!登場人物たちの思いがどう絡み合い、どのように展開していくのか。是非皆さまの目で見届けていただきたいです。「プレイタの傷」よろしくお願いいたします!

 

 

烏末ジン役・野上翔さん

烏末ジンの声を担当させていただきます、野上翔です。これまでドラマCD、配信番組などで展開してきたこの作品ですが、遂にアニメ化のお知らせが出来ました!

 

これまでドラマCDでも描かれましたが、映像としてそれぞれがタトゥーの能力を駆使して縦横無尽に暴れ回る戦闘シーンには是非注目していただきたいですし、戦いの合間の日常や何気ない会話など、彼らの色んな表情を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

アニメは勿論、キャラクターソング、コミカライズ、グッズ展開など様々な形でこの作品の世界に触れていただければと思います。よろしくお願いいたします!

 

 

龍眞コウガ役・八代拓さん

演じていたキャラクターは、頭の中で様々な動きや表情をするのですが、それが実際にアニメーションとして見られる嬉しさというのは本当に言葉では言い表せないものです!早く皆様にこのアニメを観ていただきたいという気持ちでいっぱいです!

 

またこのメンバーで演じられるということについても胸が熱くなります。このコンテンツを余すことなく楽しんでいただけたら幸いです!僕も全力で演じさせていただきます!

 

 

虎尊イツキ役・畠中祐さん

「PROJECT SCARD」アニメ化本当におめでとうございます!!!

 

ドラマCDで掘り下げられなかった一人一人のストーリー、様々な謎、まだまだ沢山ありますね、、、!それがアニメ化によって解き明かされていくかもしれない、、、!ワクワクしますね!!

 

でも何よりもPVを見てくだされば分かる通り、戦闘描写、ものすごいど迫力になっております、、、!是非是非楽しみに待っていてくださいね!よろしくお願いします!!

 

 

甲斐ヤマト役・ランズベリー・アーサーさん

収録時にはまだまだ先だと思っていた放送日が、目前に迫ってて未だ不思議な感覚です。

 

これまでヤマトは主要キャラの誰とも関わることなく街を護ってきましたが、そんな彼が暁特区の皆とどう関わっていくのか…毎話の収録の度に、自分にやれることを出し尽くして魂を込めましたので、楽しんでいただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします!


作品概要

TVアニメ「プレイタの傷」

TVアニメ「プレイタの傷」キービジュアル【放送情報】

MBS・TBS:2021年1月8日より毎週金曜日25:55〜

BS-TBS:2021年1月8日より毎週金曜日26:30〜

 

【配信情報】

MBS動画イズム、Tver、GYAO!にて見逃し配信

その他多数の配信サービスにて配信開始

※2021年1月9日(土)正午より配信予定

 

【スタッフ】

原作:GoHands × Frontier Works

監督・キャラクターデザイン:鈴木信吾

脚本:八薙玉造

総作画監督:古田 誠/谷 圭司

メカデザイナー:大久保 宏

メインアニメーター:内田孝行/大久保 宏

美術監督:内藤 健

撮影監督:武貞慎之介

音楽:コーニッシュ/GOON TRAX

音響監督:村松久進

音響制作:グロービジョン

アニメーション制作:GoHands

製作:Praeter-Project

 

【キャスト】

嵐柴エイジ:髙坂篤志

嵐柴カズマ:千葉翔也

茶木縞カガミ:榎木淳弥

鷲峰ラン:益山武明

烏末ジン:野上 翔

龍眞コウガ:八代 拓

虎尊イツキ:畠中 祐

甲斐ヤマト:ランズベリー・アーサー

鞍馬ホクト:福原かつみ

先代フレスヴェルグ:津田健次郎

先代モリガン:上田燿司

※敬称略

 

外部リンク

公式サイトTwitterInstagram

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース