アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ感想
アンケート
アニメ

TVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」第6話「意地」感想 完全に玉狛第2のターン!柿崎隊もガンガン攻めて勝負に出るが…

2021年 02月22日
Monday 21:00
TVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」第6話「意地」感想 完全に玉狛第2のターン!柿崎隊もガンガン攻めて勝負に出るが…
第6話「意地」柿崎国治VS空閑遊真

2021年1月より毎週土曜25:30からテレビ朝日系列「NUMAnimation」にて現在放送中のTVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」の感想と見どころをご紹介!

 

さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意。

 

他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください


第6話:「意地」

三つ巴の膠着状態の中、千佳の「大砲」が炸裂!

窮地に立たされた香取隊と柿崎隊は連動して玉狛第2を攻める作戦を取る。
しかしそこには修の張ったワイヤーが待ち受ける。
チームの総合力が試されるB級ランク戦ROUND5・夜の部、最初に点を取ったのは…!?

 

 

\6話 PICK UP/

大胆で派手に大砲ぶっ放し!!!

第6話「意地」解説・竹富桜子ちゃんワイヤーが張り巡らされたエリアから離れた柿崎隊&香取隊へ向けて雨取千佳の砲撃炸裂!

スナイパーとしてあるまじき居場所が丸見えとなる攻撃になるが、ワイヤーエリアのおかげで即落とされることはないというワケなのです。

 

砲撃を続けた結果、柿崎隊&香取隊が二手に分かれてスナイパーを落としにかかります。

 

雨取千佳がどちらもサポートできる位置ついている中、柿崎隊は空閑遊真、香取隊は三雲修が迎え撃ち3対2の構図が2つになりました。

 

このシーンどうでした?(複数回答OK)

 

 

\6話 PICK UP/

最初に点をとったのは…!

第6話「意地」柿崎隊・照屋文香あまりにも状況に応じて的確に戦闘スタイルを変える空閑遊真に翻弄される柿崎隊。

 

スナイパー・雨取千佳と空閑の見事な連携プレーで巴虎太郎を落とし、空閑が先制点をゲットします。

 

一方、三雲修が張り巡らせるワイヤーに振り回され続ける香取隊。

 

普通のワイヤーに混ざってはられる赤いワイヤーも見切っていたはずの香取隊長が何かの仕掛けにかかったのか片足を落としてしまいます。

 

完全に玉狛第2のペースに飲まれ大ダメージを追う両チーム…。

 

このシーンどうでした?(複数回答OK)

 

 

\6話 PICK UP/

柿崎国治

第6話「意地」嵐山隊・嵐山准隊長巴隊員が落とされた状況で照屋隊員に一人で雨取千佳を取りに行かせるという、時枝充に「意外、ですね」と言われるような作戦に出た柿崎隊。

 

普段は手堅く慎重派な隊ですが、過保護にせず隊員のちからを信じた判断をくだします。

 

片手を失った柿崎隊長と圧倒的有利な状況の空閑。

 

一騎打ちを制するのは!?

 

このシーンどうでした?(複数回答OK)

 

 

久しぶりに

玉狛第2一強って感じの戦いだ!

完全に玉狛のペース!!

 

柿崎隊もいつもと違う隊員を信じた

戦闘スタイルを取り入れてきたナ…

 

2話かけて落とされたのは1人。

次回あたり勝負の局面が動くのか!?

キャラクター

作品概要

TVアニメ「ワールドトリガー」2ndシーズン

TVアニメ「ワールドトリガー2nd Season」キービジュアル【放送情報】

2021年1月9日(土)より毎週土曜25:30~

テレビ朝日系列「NUMAnimation」にて放送

 

【スタッフ】

原作:葦原大介 「週刊少年ジャンプ」「ジャンプスクエア」(集英社)連載

製作:東映アニメーション

 

【キャスト】

空閑遊真:村中知

三雲修:梶裕貴

雨取千佳:田村奈央

迅悠一:中村悠一

ヒュース:島﨑信長 ほか

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「ワールドトリガー」

TVアニメ「ワールドトリガー」  Twitter