アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ドラマCD
声優
ニュース

マッチングアプリがテーマのシチュCD「ロマンスコネクト」譲葉湊役・増田俊樹さんのインタビュー到着!

2021年 02月26日
Friday 13:41
マッチングアプリがテーマのシチュCD「ロマンスコネクト」譲葉湊役・増田俊樹さんのインタビュー到着!

「DIG-ROCK」など多くの人気作品を生み出している、女性向けオリジナルドラマCDレーベル「MintLip」より展開されているシチュエーションCD「ロマンスコネクト」。

 

2021224日(水)に発売された本シリーズの第5弾「ロマンスコネクトChat.5 譲葉 湊」より、キャストを務める増田俊樹さんのインタビューが到着しました!


ロマンスコネクトChat.5 譲葉 湊(CV.増田俊樹さん)

本作は、巷で運命の出会いができると話題のマッチングアプリ「Dear Precious」で出会った6人の彼との恋愛模様を描く物語。

 

キャストは増田さんのほかに、江口拓也さん・木村良平さん・興津和幸さん・古川慎さん・斉藤壮馬さんが抜擢されています。

 

 

増田俊樹さんインタビュー

Q1. 収録を終えてのご感想をお願いいたします。

マッチングアプリのいろいろなことを知らなかったので、なかなか想像がつかず、実際に収録していく中ですり合わせていけたらいいなと思い臨みました。

 

なんとかOKをいただけたのでほっとしています。

 

 

Q2. 演じられたキャラクターはどんな人物ですか? 印象、魅力についてお聞かせください。

声優業界にもこういった傾向の方がわりといるような気がするので、ちょっと偏屈なところも「ああ~いるよね、たまにこういう人」と。

 

そういった性格が、演じていても魅力的でしたし、長所と短所どちらもが彼の魅力で彼の個性じゃないかなと思いました。

 

 

Q3. アプリで出会った子との恋を描いている本作ですが初めて会う子とデートをするとしたら、どのような場所に行きたいですか?

その人のことを知りたいので、そうなると食事とかが良いのかなと思います。

 

おいしいものを食べて不機嫌になる人はいないと思いたいのと、あと食事は大事だとよく聞くので、同じものが好きであれば嬉しいです。

 

自分が好きなものを相手が嫌いだったりしたら、なかなか生活とか難しいと思うので…。

 

 

Q4. 様々な種類のアプリがありますが、「これがないと!」と思うアプリはございますか?またその理由をお教えいただけますと幸いです。

声優ならではかもしれないですが、アクセント辞典のアプリです。失ってしまうと、重い辞典を持ち歩かないといけないので… アプリがない頃は持ち歩いていたでしょうし、音響監督は今でも常備されていると聞きますが、これはちょっと手放せないですね。

 

 

Q5. ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。

マッチングアプリで出会う恋に憧れている方も、不安でまだ出来ていないけどちょっと体験してみたいな、なんて方もこのCDを聞いてもらえれば、それだけじゃなくて初々しい恋、恋愛を楽しめると思いますので、ぜひ聞いていただけたら嬉しいです。

 

アニメイトで購入Amazonで購入


商品概要

ロマンスコネクトChat.5 譲葉 湊

【キャスト】

譲葉 湊(CV.増田俊樹

 

【価格】

¥2,500+税

 

【発売日】

2021年2月24日(水)

 

【発売元】

ティームエンタテインメント

 

【ストーリー】

「好き……、好きだよ」

「……ねえ、ちゃんと届いてる?」

 

譲葉 湊は都内で働くSE。

出会いもなく、このままではまずいと一念奮起し

思い切ってアプリに登録!……してみたが。

 

ある日アプリでマッチングした彼女と会ってみたものの、

女性慣れしていないこともあり、緊張でなかなかうまく話すことができなかった。

 

彼女のおかげで徐々に見え方が変わる日常、

いつからか不安になっていたのは自分の方だった。

優しくも一枚上手な彼女に「翻弄」されてばかりで―――

 

【トラックリスト】

01:ナイトクルーズで初対面

02:初めてのお誘い

03:初デートは夜の水族館

04:仕事と恋のトラブル対応

05:初告白は寝落ちとともに

06:好きだから、伝えたい

 

アニメイトで購入Amazonで購入

 

外部リンク

ロマンスコネクト

ロマンスコネクト  Twitter

MintLip

この声優・俳優の関連タグ