アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
アニメ

Netflix独占のサバイバルホラーに期待が集まる!「この夏観たいアニメ2021」

2021年 06月30日
Wednesday 16:16
Netflix独占のサバイバルホラーに期待が集まる!「この夏観たいアニメ2021」

いよいよ7月から放送が始まる2021年の夏アニメ

約50作品のなかから、アニメ好きが期待しているのはどの作品なのでしょうか?

 

国内最大級のレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」が、サービス内のデータに基づいて調査した「この夏観たいアニメ」の結果をご紹介します!

 

 

Point

  • TOP10を紹介
  • 調べる媒体ごとに結果が違うから面白いよね!

  • にじめんでの調査結果とも比較してみてください


この夏観たいアニメ2021

第10位:「ヴァニタスの手記」

「ヴァニタスの手記」キービジュアル

 

あらすじ

【そう遠くない未来に、吸血鬼(おまえたち)は滅ぶ。】

――聞いたことはありませんか?吸血鬼に呪いを振り撒くという、機械仕掛けの魔導書(グリモワール)のお話を。

いま“ヴァニタスの書”に導かれて、物語の歯車は廻り始める…。

「19世紀パリ×吸血鬼×スチームパンク」をテーマに、「PandoraHearts」の望月淳が紡ぐ、呪いと救いの吸血鬼譚、開幕。

 

キャスト

ヴァニタス:花江夏樹

ノエ:石川界人

ジャンヌ:水瀬いのり

ルカ:下地紫野

ドミニク:茅野愛衣

先生:石田彰

ムル:小牧未侑

ダンテ:木内太郎

ヨハン:遊佐浩二

リーチェ:久間梨穂

 

 

第9位:「死神坊ちゃんと黒メイド」

「死神坊ちゃんと黒メイド」キービジュアル

 

あらすじ

触りたい 触れない― 世界で一番、切ない両想い。
幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。
呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大きな館で孤独な日々を過ごす。
そんな彼に仕えるのがメイドの「アリス」。
しかしそのアリスの存在が坊ちゃんの一番の悩みの種。
なぜならアリスは日常的に逆セクハラを仕掛けてくるから……!

いつもギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、彼女のことが愛しいけれど手をつなぐことすら許されない坊ちゃん。
二人の純愛は、果たして実を結ぶのか…!?

 

キャスト

坊ちゃん:花江夏樹
アリス:真野あゆみ
ロブ:大塚芳忠
ヴィオラ:水瀬いのり
カフ:倉持若菜
ザイン:神谷浩史
ウォルター:内田雄馬

 

 

第8位:「白い砂のアクアトープ」

「白い砂のアクアロープ」キービジュアル

 

あらすじ

「――見えた?」

くくるは、そっと、がまがま水族館のヒミツを教える。
「ここではときどき、『不思議なもの』が見えることがある」夏の日差しが降り注ぐ、沖縄。
那覇市内からバスに乗り1時間あまり揺られた先に、その水族館はある。
沖縄本島南部、美しいビーチのすぐ脇にある、ちいさな、すこしさびれた「がまがま水族館」。
18歳の女子高生・海咲野くくるは、そこでまっすぐ、ひたむきに仕事をしていた。
祖父に替わって「館長」を名乗るほど、誰よりもこの水族館を愛している。
ある日くくるは、水槽の前で長い髪を揺らしながら大粒の涙をこぼしていた女の子・宮沢風花と出逢う。
風花は夢だったアイドルを諦め、あてもない逃避行の先に、東京から沖縄へやってきたのだ。
がまがま水族館に流れる、ゆっくりとした、やさしい時間。
居場所を求めていた風花は、「水族館で働きたい」と頼み込む。
出会うはずのなかったふたりの日常は、こうして動き始めた。
しかし、がまがま水族館は、「不思議」と一緒に、「閉館の危機」という大きな問題を抱えてもいた。
迫りくるタイムリミットを前に、ふたりは立て直しを目指して動き始める。
かけがえのない場所を、あたたかな寄る辺を、守るために。

 

キャスト

海咲野くくる:伊藤美来
宮沢風花:逢田梨香子
照屋月美:和氣あず未
久高夏凛:Lynn
仲村櫂:土屋神葉
屋嘉間志空也:阿座上洋平
おじい:家中宏

 

 

第7位:「小林さんちのメイドラゴンS」

「小林さんちのメイドラゴンS」キービジュアル

 

あらすじ

あのはちゃめちゃドラゴンメイドが再び!

ひょんなことから小林さんちのメイドとして働くことになったドラゴン・トール。
大好きな小林さんに時々(嘘。
たくさん)迷惑を掛けながらも、なんとか人間社会に溶け込み立派に(嘘。
そこそこに)メイド業をこなしていた。
同じドラゴンのカンナ、ルコア、ファフニール、エルマたちも、それぞれ自分の居場所を見つけて、人間たちと異種間コミュニケーションを満喫していた。
そんなまったり、たまに激動の日々を送っていた頃。
小林さんに、新たなドラゴンの脅威が襲いかかる――。

 

キャスト

小林さん:田村睦心
トール:桑原由気
カンナ:長縄まりあ
エルマ:高田憂希
ルコア:髙橋ミナミ
イルル:嶺内ともみ
ファフニール:小野大輔
滝谷真:中村悠一
才川リコ:加藤英美里
ジョージー:後藤邑子
真ヶ土翔太:石原夏織

 

 

第6位:「Sonny Boy」

「Sonny Boy」キービジュアル

 

あらすじ

長い長い夏休みも半ばを過ぎた8月16日。
学校に集まっていた中学3年生・長良〈ながら〉たちは突然、思いも寄らない事態に巻き込まれていた。
長良自身はもちろんのこと、謎の転校生・希〈のぞみ〉や瑞穂〈みずほ〉、朝風〈あさかぜ〉ら、36人のクラスメイトとともに、学校が異次元に漂流してしまったのだ。
しかも彼らは、漂流と同時にさまざまな《能力》を入手。
人知を越えた能力に大喜びし、好き勝手に暴れ回る者もいれば、リーダーとして他の生徒たちを統率しようとする者も、元の世界に戻るための方法を必死で探す者もいる。
渦巻く不信や抑えきれない嫉妬、そして支配欲からくる対立。
次々と巻き起こる不可解な事態を前に、少年少女たちは突如として、サバイバル生活に放り込まれてしまう。
果たして長良たちはこの世界を攻略し、無事に元の世界に帰ることができるのだろうか……?

 

キャスト

長良:市川蒼
希:大西沙織
瑞穂:悠木碧
朝風:小林千晃

 

 

第5位:「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」

あらすじ

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。

ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!

ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放、バッドエンドで殺されてしまう…

そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!

そして無事、破滅フラグを回避したカタリナに新たな危機が!?

勘違い? 人たらしラブコメディの幕が再び上がる。

 

キャスト

カタリナ・クラエス:内田真礼

ジオルド・スティアート:蒼井翔太

(幼少時代:瀬戸麻沙美)

キース・クラエス :柿原徹也

(幼少時代:雨宮天)

アラン・スティアート:鈴木達央

(幼少時代:田村睦心)

ニコル・アスカルト:松岡禎丞

(幼少時代:M・A・O)

メアリ・ハント:岡咲美保

ソフィア・アスカルト:水瀬いのり

マリア・キャンベル:早見沙織

ラファエル・ウォルト:増田俊樹

アン・シェリー:和氣あず未

ジェフリー・スティアート:子安武人

スザンナ・ランドール:上坂すみれ

イアン・スティアート:白井悠介

セリーナ・バーグ:小倉唯

ルーファス・ブロード:鳥海浩輔

 

 

第4位:「ひぐらしのなく頃に 卒」

「ひぐらしのなく頃に 卒」キービジュアル

 

あらすじ

都心から遠く離れ、色濃く残る自然に囲まれた集落──雛見沢村。

かつて、ダムの底に沈むはずだった村は、今もなお昔と変わらない姿で、転校生・前原圭一を迎え入れる。

都会で暮らしていた圭一にとって、雛見沢の仲間と過ごす賑やかでのどかな生活は、いつまでも続く幸せな時間のはずだった。

一年に一度行われる村の祭り、綿流し。

その日が来るまでは…。

昭和五十八年、六月。

ひぐらしのなく頃に

日常は突如終わりを告げ、止まらない惨劇の連鎖が始まる──。

 

キャスト

前原圭一:保志総一朗
竜宮レナ:中原麻衣
園崎魅音・詩音:ゆきのさつき
北条沙都子:かないみか
古手梨花:田村ゆかり
大石蔵人:茶風林
富竹ジロウ:大川透
鷹野三四:伊藤美紀
入江京介:関俊彦
北条鉄平:宝亀克寿
羽入:堀江由衣
知恵留美子:折笠富美子
エウア:日髙のり子

 

 

第3位:「うらみちお兄さん」

「うらみちお兄さん」キービジュアル

 

あらすじ

教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん、表田裏道。

通称“うらみちお兄さん”は子どもたちに笑顔を振りまく優しいお兄さん。

でも、ときどき垣間見えちゃう“裏”の顔。

しんどい、辛い、何もしたくない。

不安定なメンタルからポロッと漏れる大人の闇に、子どもたちもドン引き気味……!?

それでも大人は前を向く。

世の中に希望はなくても、社会の仕組みに絶望しても……!

「教育番組のお兄さんとして、その期待に……応えたい」

大人になったよい子に贈る、“後ろ向き”の人生讃歌。

いよいよ2021年7月より放送スタート!

 

キャスト

表田裏道:神谷浩史

兎原跳吉:杉田智和

熊谷みつ夫:中村悠一

蛇賀池照:宮野真守

多田野詩乃:水樹奈々

木角半兵衛:木村良平

上武裁人:鈴村健一

猫田又彦:小野大輔

⾵呂出油佐男:三木眞一郎

出⽊⽥適⼈:堀内賢雄

枝泥エディ:花江夏樹

縁ノ下カヨ:髙橋ミナミ

辺雨育⼦:佐藤利奈

カッペリーニ降漬:中井和哉

アモン:津田健次郎

蛇賀眩衣:日笠陽子

小百合:定岡小百合

神の声:大塚芳忠

 

 

第2位:「バイオハザード:インフィニット ダークネス」

「バイオハザード:インフィニット ダークネス」キービジュアル

 

あらすじ

2006年、アメリカ合衆国の象徴、ホワイトハウスが何者かにハッキングされた。
大統領管轄の極秘ファイルに不正アクセスの痕跡が見つかったのだ。
捜査のため召集された合衆国エージェントのレオン・S・ケネディ達は、突如停電したホワイトハウス内で正体不明のゾンビ達と遭遇、SWATと共にそれらを制圧する。
一方、テラセイブの職員クレア・レッドフィールドは難民支援のために訪れた国で、失語症の少年が描いた奇妙な絵と出会う。
ウィルス感染者を描いたと思われるその絵をきっかけに独自の捜査を進めるクレア。
翌朝、福祉施設建設の陳情のためホワイトハウスを訪れたクレアは偶然再会したレオンを見つけ、少年が描いた画を見せる。
ホワイトハウスでのゾンビ事件と奇妙な絵の関連性に何かを悟るレオンだったが、クレアには関係ないと言ってその場を立ち去る。
遠く離れた国で起こった2つのゾンビ発生事件は、やがて国家を揺るがす事態へと発展していく。

 

キャスト

レオン・S・ケネディ:森川智之
クレア・レッドフィールド:甲斐田裕子
ジェイソン:立木文彦
シェンメイ:潘めぐみ
パトリック:野島健児
グラハム:井上和彦
ウィルソン:田原アルノ
ライアン:小形満

 

 

第1位:「転生したらスライムだった件 第2期 第2部」

「転生したらスライムだった件 第2期 第2部」キービジュアル

 

あらすじ

主人公リムルと、彼を慕い集った数多の魔物たちが築いた国<ジュラ・テンペスト連邦国>は、近隣国との協定、交易を経ることで、「人間と魔物が共に歩ける国」というやさしい理想を形にしつつあった。

リムルの根底にあるのは人間だったスライム故の「人間への好意」……しかしこの世界には明確な「魔物への敵意」が存在していた。

その理不尽な現実を突き付けられた時、リムルは選択する。「何を失いたくないのか」を――

ファン待望の転生エンターテイメント、暴風の新章に突入!

 

キャスト

リムル:岡咲美保

大賢者:豊口めぐみ

ヴェルドラ:前野智昭

ベニマル:古川慎

シュナ:千本木彩花

シオン:M・A・O

ソウエイ:江口拓也

ハクロウ:大塚芳忠

リグルド:山本兼平

ゴブタ:泊明日菜

ランガ:小林親弘

ゲルド:山口太郎

ガビル:福島潤

トレイニー:田中理恵

ミリム:日高里菜

ラミリス:春野杏

ディアブロ:櫻井孝宏

クレイマン:子安武人

ギィ・クリムゾン:石田彰

 

シリーズ累計2,500万部突破の痛快転生エンターテインメント「転生したらスライムだった件 第2期 第2部」が、2021年夏アニメの期待度No.1を獲得。

 

Netflix独占配信のサバイバルホラー「バイオハザード:インフィニット ダークネス」が続いて2位という結果になりました。

 

「バイオハザード」は、にじめんでは約1200件の投票のうち6票しか投票されていないのですが、「Filmarks」では928 Clip!を獲得しています。

Netflix独占配信ということで見られる層が限られているのですが、見られる人の期待値はそこそこ高いみたいです。

 

 

にじめんの結果

にじめんで調査した結果、TOP10は以下のとおりです!

 

第1位:「うらみちお兄さん」

第2位:「アイドリッシュセブン Third BEAT!」

第3位:「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」

第4位:「ヴァニタスの手記

第5位:「転生したらスライムだった件(第2期/第2部)」

第6位:「RE-MAIN49」

第7位:「TSUKIPRO THE ANIMATION 」

第8位:「小林さんちのメイドラゴンS」

第9位:「死神坊ちゃんと黒メイド

第10位:「魔法科高校の優等生」

 

「Filmarks」のランキングとかぶっているのは「うらみちお兄さん」「はめふら」「ヴァニタス」「転スラ」「メイドラゴン」「死神坊ちゃん」の6作でした。

 

ほかメディアの結果を見ても、「うらみちお兄さん」「はめふら」は上位にランクインしている印象です。

 

「はめふら2期」は明後日7月2日(金)~、「うらみちお兄さん」は来週7月5日(月)~から放送開始となりますので、お見逃しないようお気をつけください!

 

 

【結果発表】みんなが期待する2021年夏アニメ、アニナナをおさえて1位に輝いたのは?

【2021年夏アニメ】最新情報まとめてます!【来期:7月放送開始】

 

 

 


調査概要

FilmarksのClip!数(ユーザーが観たいアニメとして登録した数)を集計し、ランキング化したもの(Clip!は1作品につき1メンバー1件まで)。
※本ランキング及び記事内のClip!数は2021年6月29日時点のものです。
※本ランキングでは2021年7月1日から8月31日までに放送・配信開始予定の国内アニメ作品を対象としています。
※本ランキング及び記事内の作品の放送日は変更になる場合がございます。

 

外部リンク

Filmarks